パシフィカ以南は道路閉鎖

san mateoさん、トピ主の一人旅人さん、それから書き込みを読んでくださった皆さん、大変申し訳ありませんでした。うかつにも道路現状チェックを怠ったまま、一般的なルートを説明してしまいました。以下のサイトでカリフォルニア州内の道路情報がチェックできます。

http://www.dot.ca.gov/

下のほうにあるCheck Current Highway Conditions、 Enter Highway Number (s) というところにあるボックス空欄に、ハイウエー番号を入れると道路状況が示されます。

確かにパシフィカ以南で閉鎖されていますね。また数箇所で一方通行(これはいつものこと)があるため、遅れも予想されます。

いつもだとチェックするのですが、今回はチェックし忘れたまま、大丈夫だろうと思って92号線を避ける一般的なルートを書いたのですが、とんだ誤りでした。san mateoさんのご指摘がなければ、一人旅人さんにとんだ間違いをお伝えする所でした。

申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。またアメリカでは大げさに言うと、きのうまで大丈夫だった場所が、今日はもう閉鎖(がけ崩れや事故、山火事などで)ということがよくありますので、最新の道路情報を入手されることをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント