退会ユーザ @*******
05/07/21 22:03

Puffin

手元の資料によれば,スコットランドでpuffinの営巣地が多いのはShetland諸島で(一番大きな島にあるLerwickまで本土のAberdeenから船で12時間),南端のSumburgh Head,Lerwickの東のIsle of Noss,そして北端のUnst島の最北端のHerma Nessあたりにあります.

もっとも,イギリス本土のもう少し南西部の海岸地方にも営巣地はあり,中でもDevonの北側Bristol Channelに浮かぶNational Trustが所有しているLundyという島でも見られます.この島へは,夏の間,Ilfracombeから船が出ています.

さらに,ウェールズはペンブルークシャーの最西端のSt Brides Bay南に突き出た半島の先端にあるSkomer Island,および,その南に位置するSkockholm Islandという島でも見ることが出来ます.

Lundy,Skockholmには観察施設があります.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Belisha beaconさん、ありがとうございました!

Puffinに関する詳しい情報ありがとうございます!
    Shetland諸島は遠いので無理かなと思って調べていませんでした。
    しかし12時間もかかるとは知りませんでした。
    時間があったらぜひ行ってみたい島なのですが。

デヴォンやウェールズでしたら、ロンドンからスコットランドに行くより近いので、来年の夏にぜひ行ってみたいと思います。
    いろいろと行き方等詳細を教えていただきまして本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件