詳しい 情報をありがとうございました

アルタさん ご返信ありがとうございました。

地球の歩き方にもあまりページを割いていないし、実際訪問した方も少ないと思いますので 大変貴重な情報です。
(ロンリープラネットは 英語が??・なので)

>治安はどこも悪い所はありませんでした
この 1文にますます行ってみたくなりました。

>世界で最大の滝
ガイアナにそんなスポットがあったのですね、調べてみます。

>ギアナ三国の海は余り綺麗ではなくがっかりしました
そうですか、中米ベリーズで見たカリブ海も生活排水でチョコレート色でしたが。
クルーズでも綺麗ではないのでしたら、本当にがっかりですね。
歴史や国情も勉強しなければいけないですね。

トリニダード・トバゴも スティールドラムの音色を聞きにいてみたい国のひとつです。
英国領なので日本からのビザの手配が大変そうだと思いましたが、チェックされないというのは驚きですね。

>荷物を無くして、この後荷物が無いまま2週間の旅行でした
店頭に物があふれている日本と違って、必要な物を調達するのは大変だったかと思います。
私もスーツケースが出てこなかった経験があるので、察するに余りあります。

私はなかなか長期休暇が取れません、毎年夏休みを何日もらえるか悪戦苦闘しています(笑)
日程が決まってから、即 早割航空券を手配できるように。
1週間なら メキシコ 8日ならコスタリカ・・・など いくつかの旅行プランを立てています。
ギアナ3国+ベネゼーラなら 10日、2週間は必要でしょうね。
夏休み争奪戦。。。がんばります

これからも、楽しいご旅行のお話をお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 言い忘れたこと

ガイアナ三国は、同じような国のようですが、仏領ギアナは非常に物価が高く日本以上です。
    他の二国は、スリナム、ガイアナの順です。

私達が行った昨年末は、異常気象の影響もあってか、雨季が通常より早かったこともあって、海が余り良くなかったのかも知れません?

世界最大の滝はKaieteur滝で、一度の落下高さが約250m、幅が約100mです。
    私達は一時期意図していなかったのですが何故か旅行で滝を見る機会が多くあって、カナダのタカカウの滝、南米のイグアスの滝、エンジェル滝を見ました。
    イグアス滝とエンジェル滝を同じ旅行で見学する予定でしたが、NYでUAのオーバブッキングにあってエンジェル滝は見ることが出来ませんでした。
    でも、このことから、UAの方と親しくして頂いてエンジェル滝を見るため、南米、中米への切符を二度、その後も色々便利を計って頂いています。

ギアナ三国は、私達の旅行では上辺だけなので余り語る資格が無いのですが、ギアナ高地に近い国立公園へ行くと本島のギアナ三国が見えてくるのでしょうね。

トバゴのヒルトンホテルでは、毎夜、スチールドラムが演奏されていました。ホテルの従業員の集まりが演奏者で、本当にドラム缶が楽器演奏になるのですね。
    トリニダード・トバゴのビザは英国大使館に申請し、昨年7月から申請手続き料が£30=¥6,000になりました。高い上に、オリジナルの預金残高証明も必要です。また、航空券又は旅行会社が発行する航空券の証明書も必要です。等々非常に厄介です。
    私達は現地で第三国への出国を証明する航空券の提示を要求されました。それ以外(ビザ)は不要です。
    カリブ海周辺諸国でビザが必要と言う国でも実際必要ない場合が殆どでした。
    2年前に伊丹空港で、セントルシアがビザが必要と言うことでチェックイン時に止められました。この後、NYでも同じことを言われましたが、現地では全く問題ありませんでした。

貴方様は中米、南米がお好きなのですね。
    私達も中南米は敬遠してきましたが、一度嵌ると良い所と気づきますね。

ベリーズにも行かれたのですか。
    私達が行った時は、40日前にハリケーンの襲来が遭って、ホテルの復旧が未だ進んでいなく、周辺の木々は殆ど無く非常に殺風景な場所(San Pedro)でした。

中、南米について色々情報を教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

度々 ありがとうございました

アルタさん 貴重な情報をありがとうございました。

>仏領ギアナは非常に物価が高く日本以上です。
    日本以上に物価が高い国が 南米にもあるのですね(笑)

>世界最大の滝はKaieteur滝で、一度の落下高さが約250m、幅が約100mです。
    大々的に、観光地化されていないようですので 大自然を満喫できそうですね。

そういえば、フランス語&オランダ語 まったく???でした(笑)
    学ばねばならないことが増えました。