いいと思いますよ!

3歳というと、だいぶお母さんの言うことを(少しの間なら)聞けるようになってきた年頃ですよね。

長時間のフライトでは、出来るだけ飽きさせないような遊びの工夫が必要ですね。あとおにぎりとか簡単に食べられる物があると良いでしょう。

子供は泣かせないように努力・泣いてしまった時はあやす努力、それでも泣き続ける場合は、それこそ席を立って空いているときはトイレに閉じこもったり、ギャレーで気分転換。ということもできます。

周囲の乗客は泣いている子供に対する親の姿勢を見ます。がんばって長時間フライトに備えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/25 16:03

    ありがとうございます

    国内で飛行機、新幹線に何回も乗ってるのですが、大人しく乗ってくれてます。
    時間も3時間ぐらいなので。
    パリまでのフライトは倍以上なので、飽きない工夫などして、周りの方に迷惑かけないようにしたいと思います。

    心強いレスありがとうございました。
    もう少し考えたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件