退会ユーザ @*******
05/07/21 21:49

そのホテルはオススメですよ

リトルミーさんへ

はい、Swiss Park Hotel は日本人客も多いですし、NANA駅から歩5分、ロケーションもいいですよ。

部屋もサービスも満点ですね。日本の中級より少し上のビジネスホテルに匹敵します。

ドンムァン空港に何時に到着するのでしょうか。一般的にはタクシー乗り場からタクシーに乗ればいいではありませんか。
もし到着が深夜なら、より安全を買うためにリムジンを利用すればいいことです。

タクシー運転手によって日本人女性が殺された事件以来、バンコクのタクシーは危険な乗り物だとの説が定着を
みせているかに見えますが、あまりにも神経過敏だと思いますね。

それを言うなら、台湾のタクシー運転手には刑務所あがりの者がなっているので危険だと言うべきだし、
上海のタクシー運転手はわざと道を遠回りする悪い奴がいるから乗ってはいけないと同様に唱えなければなりません。

暑い国に行くのだから、お金で買える快適さ+安全を優先すればいいことです。貧乏旅行に徹するわけではありませんから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そのホテルはオススメですよ

良かったです♪
    空港には1300過ぎに着きます。
    お昼だし問題ないですよね。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/22 06:32

補足説明

リトルミーさんへ

アジア、タイは初めてなんですね。では参考になりそうなことを補足して述べておきますね。

空港~ホテルまでのタクシーは売り場で行き先のホテル名を告げると乗るタクシーまで案内されます。
    市内までは高速道路を使うのが当たり前になっていますから、別に70Bを請求されます。ボラれたと勘違いしないように。

Swiss Park Hotelクラスですと10Bのチップをあげたほうがスマートです。バスタブ、ヘアドライヤーは完備されてます。
    冷蔵庫に2本ミネラルウォーターが入っていますが、これは無料です。他は有料です。
    朝食は7F?だったか中途半端な階のレストランでバイキング。コンチネンタルとタイ料理、食べ放題です。
    ルームサービスもあります。支払いの際は端数のお金はチップとして渡して下さい。
    プールがありますが、タイのホテルのそれは衛生的とは言えません。泳いでも水は飲みこまないようにして下さい。

市内のタクシーはほとんどメーターで行ってくれますが、ごくまれにメーターを倒さずに発車するタクシーがいます。
    その場合は、すぐにクレームをつけて止めさせ別のタクシーに乗り換えて下さい。

ホテルのフロントで行き先をタイ文字に書いてもらって下さい。タクシーの運転手はタイ文字しか読めませんので。
    ローマ字の表記は分からず、タイ文字しか分からない人がほとんどです。ですからこれは大切ですよ。

ホテルのそばに古式マッサージ店があります。べつにいかがわしい店ではないので歩き疲れたら利用する価値大です。

この日数なら市内観光+アユタヤ観光くらいですね。日本語ガイドが必要ならパンダバス。英語のガイドでも良ければ
    ホテルのトラベルデスクで各種バンコク近郊のツアーを申し込めます。
    前日までに申し込めば、翌朝出発OKです。

ミネラルウォーターは必需品です。コンビニで大きなボトルを買ってきて冷蔵庫で保管。小さなボトルにて携行します。

ほとんどの所は釣り銭をごまかすようなことはありませんが、一応確かめて下さい。どこの両替所も安心して使えます。
    ご存じでしょうが買い物は値切って買うように。とりわけ屋台で買う際には交渉を楽しみましょう。

帰国時、空港で両替、カウンターでチェックインを済ませたらすぐに出国審査のゲートをくぐります。中は広大なスペース
    に免税店や飲食店などがあります。待ち時間をゆったりできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件