海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >トレヴィの泉にコインを投げたら

トレヴィの泉にコインを投げたら

こんにちはゲストさん

9月にイタリア・トスカーナをレンタカーで旅したいと思っているともぞうです。
最近、旅の計画を立てようと、たまにこの板を覗いています。

イタリアのガイドブックを読んでいてトピを立てようと思ったのは

ローマのトレヴィの泉、後ろ向きにコインを投げ入れる行為はあまりにも有名ですが
(たしか、1枚だと再訪を・2枚だと縁結び・3枚だと縁切り・
とかだったような?4枚もあったような気がしたけど忘れた)
自分は、いつも再訪を願って1枚投げてきます。
これが叶う確率ってどのくらいなんだろう。。。なんて考えてしまったんです。

トレヴィの泉ならぬ、トリビアの種にはなり得ない調査しにくい確率だし
旅好きなみなさんに聞いてみよ~と思ったんです。

最近おもしろいラウンジのトピないしさ~

過去のラウンジネタでは
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/324521/-/parent_contribution_id/324521/
こういうのがあったんだけどね~~~^^

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

65件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

トレヴィの泉にコインを投げたら

ともぞう 05/07/21 21:33

40

5円(ご縁)数え歌

pmarin 05/07/25 11:02

44

十分ご縁?!

ともぞう 05/07/25 15:20

47

うっ。。。

くろっち 05/07/25 20:00

56

なるへそ

ともぞう 05/07/27 08:38

29

9月は

グラツィア 05/07/23 00:06

50

是非!

グラツィア 05/07/26 05:20

21

親孝行の旅

ともぞう 05/07/22 21:18

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品