Q&A

グランドキャニオンの眺めのよい部屋にとまりたい!

公開日 : 2006年05月22日
最終更新 :

こんにちは、来年の夏(鬼が笑う?)にグランドサークル付近をレンタカーで回ろうと思っています。
一転豪華主義(?)で、他は安宿でカップめんでも、グランドキャニオンだけは眺めのよい部屋にとまりたいのですがいくつかおしえてください(旅の初心者)。

1、エルトバH、カチナH、ブライトエンジェルHの立地条件(眺め)のちがいはありますか(設備はどうでもいいのですが)?
2、Xanterra等で部屋のリクエストはできるのでしょうか、メールでリクエストした方がよいのでしょうか、その場合それぞれのホテルでなんとリクエストすればよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: グランドキャニオンの眺めのよい部屋にとまりたい!

    moonboundsさま こんにちは

    私も2年前、カチナロッジに泊まりました。
    ちょうど今頃、だんだん計画が煮詰まってホテル予約をし始めたのですが、その頃Xanterraの予約サイトで
    取れたのはヤバパイだったか、「取りあえずキープ」タイプの場所でした。
    その後、マメにXanterraをチェックして、カチナロッジのキャニオンサイドに空きが出たのを見つけ即、予約しました。
    そしてヤバパイをキャンセル。

    あっ、Xanterraの予約サイトで、適当に予約可能の日で進んでみてください。
    部屋のタイプには眺望とベットサイズ、個数、禁煙(喫煙はないかも)が選べますね。
    そして、次の画面(名前や住所を入れる画面)の下の方RoomRequests (Optional)と言う欄があり、そこで1階か2階の
    リクエストをだせますよ!

    カチナロッジはエルトバの別棟的存在で、フロント業務はエルトバで行います。だから建物は真四角の素っ気ない
    「寮」みたいな物です。
    しかし、建物の渓谷側は遊歩道があるだけなので、部屋から渓谷がみえます。

    でも他の方もおっしゃってるように、何も部屋から見なくても、すぐ外の遊歩道に出れば好きなだけ
    景色を楽しめますよ。

    私は1泊だけでした。宿泊日は午後チェックインをした後、日没までその辺を歩いていました。
    翌朝は日の出を見るため、暗い内からマーサポイントかな?へ移動。そこで持参の朝ご飯を食べてまた歩き回って、
    部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウトだったので、窓越しの渓谷を写し忘れるところでした!

    夕飯カップヌードルも良いですが、エルトバのダイニング、なかなか良い雰囲気ですよ。ブライトエンジェルなども、
    夜、日が暮れてからの雰囲気が良いので、食事をしなくても、ホテルのロビーだけでも訪ねると良いですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    tos-v3さん、あかいしさん ありがとうございます。

    いろいろ具体的にありがとうございます。
    階の希望欄があるとはまったくわっかりませんでした。
    お二人のおっしゃるようにちょっと外でればいいだけで
    あまり気にしすぎることではないような気にもなってきました。
    ありがとうございます、またプラン作りの際色々教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/24 01:21

    2年ほど前にノースのリムキャビンに泊まりました

    予約システムのトラブルで、めったに取れないと言われているノースリムのリムキャビンに泊まったことがあります。
    確かに、窓からキャニオンの絶景は見えるのですが、屋外でリム沿いの岩に腰掛けて見る方が素晴らしいです。
    あまり気にすることないと思うのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/22 21:55

    webとメール

    今、webで見たら、Kachina LodgeとThunderbird Lodgeは、リム側か、道側か、部屋の指定ができますね。

    Bright Angel Lodge & CabinsとEl Tovar Hotelは、その並びなので、リムが見えるはずですが、WEBでは、指定できません。

    こうなったら、メールで相談してみたらどうでしょう。

    以前、Thunderbird Lodgeの、リム側の部屋に泊まったことがあります。
    (Thunderbird Lodgeと、Bright Angel Lodgeとは、同じような設備、見え方だと思われますが・・・)
    リムは、確かに見えました。WEBには、一部が見えるとかかれていますが、たまたま、窓いっぱいに見えました。

    El Tovar Hotelのほうが、立地的に行って、もう少しよく見えそうだとは思いますが、指定ができないなら、こちらのほうが無難に思います。

    だめもとで、ぜひ、メールを送ってみたらどうでしょう。
    ちなみに、リム側の部屋は、Canyon-side と、表現します。

    ところで、El Tovar Hotelには、スイートがあります。ここは見晴らしがとってもいいと思いますが、そこまではお考えではないのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:webとメール 

    ゆうちゃん★ さん、色々ありがとうございます!
    はい、残念ながらスイートまでは考えておりません。Canyon-sideというのですね。

    ところでやはり、上の階のほうが眺めは良いのでしょうね、ホテルは2階建てなのでしょうか?またWEBで、エルトバHに「バルコニーレベル」というのがありますが、どんな部屋なのでしょうか?