雨のことなら

香港は日本の夏同様ですね。台風もありうる。雨は多い。

シンガポールは乾季です。とは言っても、年中、いつ雨が降ってもおかしくありません。今までの経験では、雨季とか乾季とか、あまり関係なく、降らないときは降らない(屋内にいる間に外は降ってたけど見なかった)、降るときは降る(土砂降りで出られない)でしたので、予測不可能ですね。
まったく降らないという意味の乾季ではなくて、「降り続く日が多い雨季ではない」時季です。(旧正月明け以降の頃から)

天気では、ちょっと決め手にはなりませんね。
表を歩いて蒸し暑い香港か、表なんか歩いてたら汗が吹き出るシンガポールかですね。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント