Re^3: ビクトリアフォールズとサファリ

ジンバブエ共和国の気候は、やっぱり朝は肌寒かったです。わたしは人一倍寒がりなので、朝は上着なしではいられませんでした。日中にビクトリアフォールズ&サファリに行ったのですが、半そででOKです。上着はずっとバスに置き去りでした。夜も朝と同様寒いので上着を着ていましたよ。
南アフリカ共和国の方は、同じツアーに参加していたおじちゃんなんてダウンジャケットを着ちゃってるくらいでした。さすがにダウンまではいらないと思いますが・・・。日中でも半そでではいられないですよ。・・って質問はジンバブエだけでしたね。
あと、ビクトリアフォールズは、場所によっては足場が悪いところもあるので、ビーサンだと危険かもしれません。地面がぬれているし、滑る恐れありです。やっぱりスニーカーで行った方がよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/21 21:33

Re^4: ビクトリアフォールズとサファリ

ありがとうございました。かなり参考になりました。
    昨年ペルーに行ったんですが、よく似た気候のようですね。
    ケープタウンにも行きます。やはり寒いですか。
    じゃ、フリースなど、重ね着できる服装で準備したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件