Re: 荷物。

置いておく場所が作ってあったり、お客が少ないときは、
邪魔にならないように、そばに置いておく人もいますが、
ほとんどは、荷物の置くスペースが作ってあり、そこにおきます。
貴重品は自分で持ってください。
寝台車利用の個室ならば、そこに持ちこむ人も多いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/22 22:25

Re^2: 荷物。

cat-policeさん、ありがとうございます。置いておくということは、なにかにつないでおかないとだめですよね!?そばに置かなくて、誰かに盗られたりしないんでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気になるのであれば・・・

ワイヤーか何かでくくってとめておけばよいと思いますよ。
    行き先、列車の等級によっても結構異なるのがヨーロッパの列車内です。

先日、TGVに乗ったとき、こんなことがありました。
    大半の人は大きい荷物をデッキの荷物置き場においていました。(鍵をつけていたかは不明ですが。)
    途中、なんやら、騒がしくてちょっとガラの悪そうなにいちゃんが二人、通路を走って行った直後、急に乗客が自分の荷物をチェックしに行ってました。
    デッキに置くが、常に気を配る。気になればロックやチェーンを巻いて、自己管理を、きっちりすればよいかと思います。

車内に荷物を持ち込む現地の方も多いですね。
    結構大きな荷物を、上の棚、席の隙間とか、各所に詰め込んでいるのを見かけますので、周りの方の邪魔にならぬよう心がけて持ち込めば良いと思いますよ。

ドイツやスイスの列車だと、荷物置き場のある確率が高かった記憶があります。