takochanに賛成!

代理店を通す必要などないのでは・・・現地の窓口で購入する方が正解に思えます。

東欧の公共料金とくに電車賃は安いですヨ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リンツ経由はやめてウィーンに直接行くことにしました

takochanさん、さすけねえさん、お返事ありがとうございます。
    そうですね、東欧でチケットを買うと安くなるというのは
    過去ログで読みました。
    (プラス、ウィーンでプラハ行きの切符を買うほうがプラハから
    ウィーン行きの切符を買うより高いとか、国境をまたぐ距離は
    なるべく短いほうが安くなる等々・・・)
    が、同じく過去ログでは二等車の切符が
     ・プラハからウィーンは約40ユーロ
     ・ウィーンからブダペストは約40ユーロ
    というのもあり、それだったら日本で国際片道切符を買ったほうが
    安いし(まさしく「歩き方」で購入するとプラハからブダペストで
    9100円らしい)日本で購入した場合は途中下車も自由に出来るから、
    それを買ってリンツ経由でメルクやらウィーンで途中下車しようと
    思ったのでした。
    上のそれぞれ40ユーロというのは何かの間違いなのでしょうか?
    特にプラハからウィーンのお値段が、どうも「安い」という表現とは
    そぐわない気がして・・・
    日本の鉄道料金と比べたらびっくりするぐらい安いですけど。

いろいろ考えた結果、チェスキー・クロムロフからは素直にウィーンに行き、
    ウィーン滞在中にメルクへ一泊旅行に行くことになりそうです。
    そうなると問題はヴァッハウ・コンビ・チケットの有効期限が1日限りでないかどうか・・・。
    あとはもしチェスキー・クロムロフにバスで行った場合、バス停の近くで
    荷物を預かってくれるところがあるかも問題です。

takochanさん、今回は時間がないのでザルツブルクは残念ながら
    行けないのです。
    学生時代に冬のザルツブルクに行ったことはあるのですが・・・
    花の咲き乱れる季節に一度行ってみたいものです。
    今回短期間で欲張って3カ国まわることにしましたが、調べれば調べるほど
    オーストリア国内も魅力的なところが多いので
    またいつぞやに再訪するときの楽しみに取っておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件