06/05/22 14:03



以前、といっても1年前ですが、ヨーロッパ各地のホールを回ってクラシック鑑賞をしたことがあります。(ドイツやオーストリア、アムステルダム、イギリスなどなど)けど、俺はそのときはカジュアルでした。具体的に言うとカジュアルシャツとG パン。確かに明らかに日本人観光客と思われる人たち(団体客)は、フォーマルな格好をしていました。けど、その他の地元の人たちは、そこまでかしこまっていませんでしたよ。気軽に考えていいと思います。まぁおれのシャツとGパンはカジュアルすぎるかもしれませんが(笑)。けど、べつに冷たい目で見られたりはもちろんしませんでした。ではスカラ座、楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント