はじめまして

まぁ、批判ばかりでもなんなんで。

若いうちは冒険もありかなと。

先ず、タイのレンタカーでカンボジアに入れるのか確認しましたか?。
レンタカーであることから強盗に会う前に国境で窃盗容疑で逮捕されるかもしれませんよ。

私もあのカンボジアの交通状況では自前のバイクや車で走りたいくらいですが、レンタルバイクで走った経験からいえば、タイでも身の危険を感じることが多いのですが、カンボジアはその上を行きます。

車はバイクや徒歩よりも安全といえますが、たまに速度を出せない場所で強盗に会う場合もあります、運良く車とお金を取られたぐらいで済んだらラッキーだと思いましょう。数時間をかけて町まで歩いたあとすぐに普通の警察に駆け込みたい気持ちはわかりますが、警官が強盗の犯人であることも良くあるので止めといたほうがよいかと。

経験から、役には立ちませんがツーリストポリスのほうが被害届けを出しても安全です(カンボジアに入国する許可した優しいレンタカー会社に盗難された書類を書いてもらいましょう)。

他の人が書いてあるように、東南アジアでは人を轢いたら急いで逃げるのが常識です。逆に轢かれても誰も助けてくれません、運が悪くて強盗で撃たれていても生きていたとしても同じ、ギャングの報復を怖がって見て見ぬ振りをします(経験済み)。

大体電話を持っている人も少ないし、電話あっても救急車無いし、病院まで遠いし悪路だし。

冗談みたいに聞こえると思いますが事実です。

入国できたらレポートをお願いします。

そうそう、行くなら乾季に、スタックしたら大変ですから。

では~♪。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

>経験から、役には立ちませんがツーリストポリスのほうが被害届けを出しても安全です(カンボジアに入国する許可した優しいレンタカー会社に盗難された書類を書いてもらいましょう)。

経験から、役には立ちませんがツーリストポリスのほうが被害届けを出しても安全です。被害届けを出すのは、カンボジアにレンタカーで入国することを許可した優しいレンタカー会社に盗難されたことを証明する書類を書いてもらう為です。

• いいね! 0
    • コメント 0件