無線タクシーについて

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。

無線タクシーの手配はどのようにすればよいでしょうか。事前に予約など何かしておいた方が良いのでしょうか。またヨーロッパは初めてなのですが、ローマのタクシーは法外な運賃を要求されると「地球の歩き方」で見たのですが、大丈夫でしょうか。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/21 21:32

    Re: 無線タクシーについて

    事前には出来ない,というか,終演時間が盛り上がり方で変わりますので。
    出口で「ラジオタクシー」の看板と係がいますので並んで下さい。法外料金は一概に言えませんし,
    当然,深夜料金になります。お金より安全かと。

     それとフィレンツェですが観光案内所に「eventi ○○ 2005」という
    パンフ(○○には例えば luglio 七月と入る)があり,それにオペラやコンサートが記載されています。
    それか下記フィレンツェ,観光案内所のページ↓
    http://www.firenzeturismo.it/Categorie/HomePageb93e.html
    の Eventi をクリック。
    Nel comune di: から firennze を選択。
    Nella categoria: から concerti teatro cinema を選択。
    Va!! をクリックすると一ヶ月分のオペラやコンサートが表示されます。

     いま見たところ,オルサンミケーレ教会やボーボリ庭園などでの
    クラシックやオペラがあるようです。野外でないテアトロ・コムナーレなどは
    九月まで公演はありませんし,近場のフィエゾーレの古代ローマ劇場もオペラやクラシックはないようです。
     尚,例えば 16, 22 luglio とあれば,七月十六日,二十二日にある,ということです。
    このページ,英語版もあるようですけど五月以降,更新されていません。

     野外公演は九時からが多く冷え込みますので,長そでなど羽織るものを
    革ジャンを持参の人もいます。さらに帰宅が遅いので翌日に応えますので
    ちと,テニスさんのスケジュールが心配ですけど。
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チケットの受け取りについて

    CosiCosiさん、本当にありがとうございます。とても参考になりました。

    初めてインターネットでチケットを買ったのと、ホームページのほとんどがイタリア語で書いてあったこともあって、チケットの受け取りが心配なんですが・・・どこでチケットを受け取れば良いか。チケットを受け取る時はTRANSACTION CODEの他に何を言えば受け取れるか、を教えて頂きたいです。ご迷惑をおかけして、すみません。チケットはこのホームページから買いました。http://www.operaroma.it/tickets.htm

    宜しくお願いします。