06/05/22 09:55

すみませんが

気になるので教えてください。

個人的には、空港から本来泊まりたいホテル(ハワードジョンソン(宝辰)や松鶴)にいってしまえば、
翌日の移動などもなくなるので、楽だとおもうのですが、
4000円以下の宿にこだわるのはどうしてなんでしょうか?


*おまけ*
新北緯飯店はわたしもお勧めできません。
ツアーでそこに泊まることになった、ならあきらめますが
わざわざ泊まるホテルではないと思います。
どこかしらに日本語を話せるスタッフがいるので、そういう意味では安心かもしれませんが。

中国のホテルや旅行社のメールですが、
「電話はできないので、メールで返事を下さい」と一言付け加えると、
返信率は上がります。

電話しても、安ホテルだと、
日本語や英語が話せるスタッフがいなかったり、
そもそもガイドブックなどに乗ってる電話番号が
フロントや宿泊営業に繋がる番号じゃなかったりして、
初心者にはハードルが高めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/23 16:35

    Yongさま、

    こんにちわ!そうですね、確かに最初から街中のホテルに行けば
    手っ取り早いのですが、北京に着くのが夜9時過ぎ、空港で
    荷物とったり、いろいろしていると軽く1時間はかかるかなと
    思っています。

    それからホテルに到着、、ってしたら11時くらいには
    なりますよね。で、その日のホテル滞在時間はかなり
    少ないので、その数時間のために5000円以上のお金
    を払うのはもったいないなと思ったわけで。。。
    もっとホテルに滞在する時間が長かったらそれなりのホテルに泊まるのですが。。。

    あと、おまけ情報もありがとうございます!
    皆さんのアドバイス、感謝します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件