ブエノスアイレスへ行った方が面白いのでは?

akikoさん、どーも。

この旅行のポイントは、リオデジャネイロとイグアスの滝ですよね。
もう一つ付け加えてもいいでしょう。
それなら、ブエノスアイレス。

シロカイーナさんのおっしゃるとおり、
アスンシオンはわざわざ行くところではありません。

航空券をオープンジョーで取れるならば、
ブエノスアイレスIN、リオデジャネイロOUT。
で、ブエノスアイレス、イグアスの滝、サンパウロ(日本人街)リオデジャネイロと移動してもいいでしょう。

もっと体力があれば、夜行バスを利用して、
リオデジャネイロ~イグアスの滝~ブエノスアイレス~(ラプラタ川を渡って)モンテビデオ~サンパウロOUTもいいかも。

ちなみに僕は、

ブエノスアイレス~モンテビデオ~ブエノスアイレス~イグアスの滝~クリチバ~サンパウロ~リオデジャネイロ
と移動しました。

みど

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 次の機会にとっておきます

レスありがとうございます。

ただ、何しろ現地正味8泊ぐらいしかできないんです。
    私も、少し前までは、国境を通過したり、移動することにロマンを感じたりしてましたが、今は(体力的にも‥)なるべく、貧乏気味旅行ではあるけど、ゆったりと旅したいと思ってます。もう20代も後半なんで‥

それに、都会だけ回ることには魅力を感じません。

アルゼンチンやチリで大自然を満喫もしたいんですが、まだ寒そうなので、今回はリオやイグアスの絶景を見にいこうと思ってる次第です。。あ、でもクリチバはちらり惹かれてます。寄るかも。

• いいね! 0
    • コメント 3件

アルゼンチン側のイグアス

akiko0602さん こんばんわ。
    私も♀1人旅でイグアスを楽しんできました。

サンパウロ⇒イグアス(空路) 
    サンパウロ美術館がとても気に入りました、印象派の絵画がとても良い環境で楽しめました(でも ここは行かないのかな?)

ブラジル側のイグアスも絶品ですが、アルゼンチン側からのイグアスも良いですよ!
    ブラジルよりも、お金を掛けていない分、自然に近い状態です。
    「悪魔の喉笛」を真上から見下ろすってのもいいですよ。
    プエルトイグアス街のから、バスで簡単に移動できます(日帰りも十分可能です)
    国境通過も驚くほど シンプルでした。
    パラグアイへも、この方法で日帰りしました。
    ツアーで行くと高いですが、これなら格安です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件