Re: ラオス・ルアンパバーンのゲストハウスの予約

今年5月に行ったところ、すさまじい勢いでゲストハウスは増えてました。最新版の歩き方やロンリープラネットでもまったく追いつけてないほどです。今も増殖中と思われます。しかも全てクオリティが高い。4ドルで超清潔なホットシャワーの個室は当たり前。
ルアンパバーンの宿に関しては「安くていいとこが多すぎてどれにしようか悩む」のが一番の問題でした。
ラオス正月ならいざ知らず(いや、それでも大丈夫と思うが)、そのほかの時期で宿が無いなんて考えられません。
ただ、よっぽど泊まりたいところがあったら予約しといたほうがいいかも、と思います。見て「あ、ここすっごく良さそう」というとこはやはり満室だったりしましたので。
ちなみに現地のネット状況はかなり良かったので、先方にメールアドレスがあればFAXよりメールでの確認の方が良いかもしれません。向こうから予約確定のFAX送るのも金額的にかなり負担かもと思いますし。
あと、ルアンパバーンの宿に関してはここ↓けっこう詳しいです。
http://www.travelfish.org/location/laos/northern_laos/luang_prabang/luang_prabang

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • テキトーに現地で探して泊まりました

    日本のピークは現地では関係ありません。

    5年前、「歩き方」か「ロンプラ」かは忘れましたが、
    リストから良さそうなホテルを探し出し、
    そこを訪れて、部屋を見せてもらって
    宿泊しました。

    ここは、空港からのタクシーがぼるというか、
    高いと言うか、高めですね。
    歩くのにはちょっと遠すぎる。

    • いいね! 0
    • コメント 0件