Q&A

カンヌ映画祭

公開日 : 2006年05月22日
最終更新 :

映画祭の見どころとはなんでしょうかねえ?カンヌには行ったことはあるのですが、フェスティバル期間中はどうですか?ちなみに映画を見ることは眼中にはないのですが。どこかおすすめの観光ポイントなどありますかねえ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カンヌ映画祭

初めまして。私はカンヌ近郊に住んでるのですが、はっきりいってカンヌ映画祭の時はすごい大渋滞、人・人・人なので、すごく疲れます。しかも関係者、チケット保持者だとフェスティバル会場近くまで何とかいけますが・・・。映画祭の時の見所はいつもはひかれていない赤い絨毯があり、クロワゼット通りのホテルに映画の垂れ幕・ポスタ-がつけられていて、その光景を見て、雰囲気を味わうっていうだけでしょうか・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地報告、ありがとうございます。

初日の様子を伝えるニュースの留守録画に失敗したので、ことさら、リアルな報告をうれしく拝読しました。

左のラ・カリフォルニーから右に視線を移すと、2つの低い島影。その右にはッサントロペにつながるエストレルの山並み。カンヌは、やはり美しいですね。

これからも報告、お願いします!