Q&A

プラハからブダペストまでの間にチェスキー・クロムロフやメルクで途中下車するには

公開日 : 2006年05月22日
最終更新 :

7月に、友達と二人で中欧に行こうと思っています。
今のところ、プラハから南下してチェスキー・クロムロフ、メルク、
ウィーンで観光をし、最終的にブダペストに行く予定です。
素直にチェスキー・クロムロフからウィーンに行けばいいのでしょうけど、
メルクで一泊したいのでリンツ経由にしています。
最初はプラハからブダペストまでのユーレイルタリフ(国際区間乗車券?)を
利用して途中下車を繰り返そうと思っていました。
が、代理店に問い合わせたところ最短距離となるルートでしか使えないとの
ことでした。

ちなみに問い合わせをした代理店でばらばらの区間乗車券を購入した場合、
 プラハからリンツ     4900円
 リンツからウィーン    4300円
 ウィーンからブダペスト  4100円
ぐらいかかるそうです。

この場合、どのように切符を購入すれば一番安上がりになるのでしょうか。
チェスキー・クロムロフまでバスで行って、そのあとはメルクまでの切符、メルクからウィーンまでの切符、ウィーンからブダペストまでの切符と買うべきなのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地で

はじめまして。東京在住オトコです。

正確な値段は分かりませんけど,代理店を通す必要などないのでは。。。

現地で駅に行けばフツーに買えます。東欧は列車の値段も安いですから,多少工夫したところであまり変わらないのでは。

ルート的には,

プラハ~チェスキークルムロフ(バス)
    チェスキークルムロフ~チェスケーブディヨヴィツェ(バス)
    チェスケーブディヨヴィツェ~リンツ(列車)
    リンツ~ウィーン(列車)
    ウィーン~ブダペスト(列車)

てな感じでどうでしょうか。時間があれば途中でザルツブルグに寄るのもよいかもしれません。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

takochanに賛成!

代理店を通す必要などないのでは・・・現地の窓口で購入する方が正解に思えます。

東欧の公共料金とくに電車賃は安いですヨ。