Re^2: ホテルLAN関連

ありがとうございます。

Blue Marbleさんは、ローミングはIPASS利用ですか?
それとも私は、パソコン全くのど素人なのですが、ホリディインでは、ローミング不要で接続出来たということですか?

どうも初歩的な質問で申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ホテルLAN関連

はい、ローミング不要で接続できました。
    Quality Inn、Comfort Innなども無料で使えました。

他の方もおっしゃっているように、宿泊なさりたいホテルのHPで、
    complimentary Wireless Internet accessとか、
    Free internet accessと書いてあれば、ローミング無しに無料で接続できます。

その他、モデムセーバーや電話の延長コード、100BASE-TのLANケーブルなど一通り持って行きますけどね。無料のサービスが無くて、どうしても接続したい時は、ローミング使います。接続料が高くてびっくりですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Quality Inn、Comfort Inn

素人にも解り易い説明、大変ありがとうございます。
    経験者にとっては当たり前のことも初心者、未経験者には、良く理解できず、もやもやしてましたがお陰さまでかなりクリアになりました。
    ネット社会の良い点ですね!!

さて初日は、偶然Quality Innを予約済みでしたが、先日チェックした範囲では道中にQuality InnやComfort Innがありますので、その線で行こうかと思います。

私の現地でのパソコン使途は、留守宅とのメール連絡、日本のニュースや株価のチェックですが、Quality InnやComfort Innからのホームページ参照やメール利用に当たって何か留意事項がありますか?ありましたら、なんでも結構ですからアドバイス願います。