05/07/21 19:04

Re^2: 余計なことですが・・・

シロカイーナさん、ゲストさん、有難うございました。
ワープロにしろパソコンにしろ整形外科へ通う年寄りが多い中小野田さんは大したものです。

コンチネンタルはたまたま言われたときにその気になって途中からためて一応南米無料にはなりましたが、未だそれほど無料券を貰うつもりはありません。

来年の南米縦断計画も本音は南米だけではなくもっと計画を広げたいとは思っています。
しかしユーラシア大陸横断のときほど予算の見当が未だつかず、
今のところは最低限のことだけを予定しています。
交通網が発達していないため、飛行機かバスをどういう風に使うか、いろいろ考えてルートも未だ決まっていません。
ヨーロッパのときは鉄道でかなり早い段階からルートを決められましたが、
未だ資金もそれほどではないのでじっくり計画したいと思っています。

私の歳になると徹底した貧乏旅行は駄目そうかといって、シロカイーナさん(失礼)ほど金も使えない、最後の長期旅行(2~3ヶ月)になると思いますが、今迄で一番計画しづらい旅行になりそうです。

いずれにしても南米縦断だけは公表しましたので、自分を追い込んで後へ引けないいつものパターンにしたいと思っています。
早くて2月15日予算次第でもう少し遅れる頃になりそうです。
損か得か考え中ですが世界一周航空券も考えの中にあります。

ブラジルだけとかアルゼンチンだけという旅行だと計画しやすいですが、
どうしても欲張りたくなりますので、楽しみでもあり悩むところでもあります。
正確なルートは直前にならなければ今度は公表できないと思います。
行き当たりばったり途中でルートが変る可能性もあります。
たぶん修学旅行的な今までのパターンだと思います。

それが終わったらたとえばスイスだけというように滞在型に移行しようと思っています。
未だアジアは殆ど行っていませんが、呆ける寸前まで意欲がわきそうもありません。

良く海外旅行へ行っていない年寄りがせめてハワイぐらい行きたいといいますが、
私も違った意味でせめて死ぬ前にハワイへ行きたいという言葉をとっておきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント