退会ユーザ @*******
06/05/21 21:50

う~ん。。。

> > 8月に初めて、6泊8日でスイスに行く予定です。まだチケットも取っていなくて、ジュネーブ入りか、チューリッヒ入りが良いのか迷ってます。
> > 1泊ずつではなく、2泊ほどしながら異動をしたいと思ってます。異動は全て鉄道です。モンブラン、マッターホルン、ユングフラウなど、全部魅力的ですが、、、。このルートだときつくはないでしょうか?
> >
> まず人から、いろいろ話を教えて貰ってから、それと自分の希望などと練り合わせていこうと思ったんですが。

 「いろいろ話を教えて貰って」とおっしゃっても、これだけではbuleberryさんがスイスに行って何を見たいのか、何をしたいのか、どんな旅をしたいのか、周囲の人には分かりませんよね。

 ジュネーブIN/OUTでシャモニーモンブラン→ツェルマット→インターラーケン(またはグリンデルワルト、またはウェンゲン)を各2泊で周るのは何ら無理ではありません。ただし利用便の発着時間によってはです。ジュネーブIN、チューリッヒOUTなら少し帰りの時間の幅が広がります。
 チューリッヒIN/OUTでインターラーケン(またはグリンデルワルト、またはウェンゲン)→ツェルマット→シャモニーモンブランを各2泊で周るのも何ら無理ではありません。ただし利用便の発着時間によってはです。チューリッヒIN、ジュネーブOUTなら少し帰りの時間の幅が広がります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: う~ん。。。

    まーもっとさん、ほんとありがとうございます。
    今もガイドブックなどを見ていたところです。
    ジュネーブin/out、チューリッヒin/out組み見合わせが、時間的に有効に使えるんですね。airはKLMオランダ航空です。
    このルートで、2泊ずつは無理ではないと教えていただいて、とても安心しました。
    私の質問はアバウトすぎました、ごめんなさい。
    第一の目的はアルプス、景色です。雪のかぶった山を見たいのです。ハイキングもしたいです。
    ジュネーブとシャモニー間は、鉄道で行くより、バス1日1~2回の方が早いんですよね。駅からでているのでしょうか?
    これはスイスパスとは別料金ですか?
    又、教えてください。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/23 21:37

    パスの適応範囲

     スイスパスの適応範囲を示した資料(PDFファイル)が以下にあります。
        http://www.myswiss.jp/transport/sts/index.htm

     また、シャモニーモンブランからジュネーブへのバスの時刻は以下で調べる事ができます。
        http://www.chamonix.com/japonais/accueilJP.htm
     【注】文字化けしますので、使用されているブラウザの表示設定でエンコードを「自動設定(日本語)」(またはこれ相当の設定)にします。

     列車の時間はスイス国鉄のサイトやフランス国鉄のサイトで調べる事ができます。
        http://www.sbb.ch/en/
        http://www.sncf.fr/
     スイス国鉄のサイトにも先のパスの適応範囲を示した資料をはじめ、様々な情報があります。