Q&A

ガラパゴスクルーズ

公開日 : 2005年07月21日
最終更新 :

こんにちは、いつもお世話になっています。

9月17日からガラパゴスに行こうと思っています。
ガイドブックなどでは、ハイシーズンでない限り、ガラパゴスに着いてからクルーズを探すことができると書いてあったのですが、キトのツアー会社に聞いたところ早く予約しないといっぱいになると言われました。

一応、私が行こうと考えているのはオフシーズン(9月15日からがオフシーズンだそうです)なので着いてからでも大丈夫かなと思っていますが、どうなのでしょうか。ちなみに、9月17日にガラパゴスに着いて、次の日にはクルーズに参加したいと思っています。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/14 12:59

    バルトラ空港は閉鎖中です

    昨日ガラパゴスからグアヤキルに戻って来て、今、ホテルです。

    滑走路の修理が遅れ、8月12日現在、いつ復旧するのか未定だそうです。

    サンクリストバルの空港や町は、プエルトアヨラに比べ小さく、クルーズを扱う会社も少ないです。

    到着した次の日に乗船したいというタイトな日程だと、もし、サンクリストバルだったら難しいかも知れません。

    日程に余裕があれば大丈夫でしょうけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です!

    こんにちは。

    世界一周中のものです。現在キトに滞在しています。
    私は6月初旬にガラパゴスに行ってきました。
    ハイシーズン直前でしたが、ガラパゴスのプエルトアヨラでクルーズを組むことが出来ました。

    キトやグアヤキルの旅行会社は当然、予約しないとダメ、といいますが、だまされてはいけません。直接ガラパゴスに行くのが一番安上がりです。

    私の組んだクルーズは、小型船7泊8日で一日あたり80ドルというものです。前後2日分サービスしてもらって、480ドルで済みました。
    デイトリップだと、島への距離にもよりますが25~75ドルくらいです。これでも、動物たちを充分見ることが出来ます。

    探せばもっと安い船もありますが、あまり安すぎる船は危険です。知り合いが最近ガラパゴスに行き、沈没しかけたとのこと。

    交渉はすべて自分です。頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガラパゴスクルーズ

    ちゃーさん こんばんわ

    私は 2000年にガラパゴスクルーズに参加しました。
    日本から予約をしていたので、今にして思えば割高でしたね。
    航空料金のように、出発日によって料金設定が違う記憶があります。
    ガラパゴスの空港には、スタッフが出迎えてくれました。
    そのまま船⇒バスで、島の観光案内とダーウイン研究所の見学。
    翌日から船に乗って、島巡り?をしました(3泊4日のツアー)
    効率良く日程が組まれていたので、日程に余裕がない人向きですね。
    持ち物や注意事項の資料を、事前にもらえたのも助かりました(日本語)

    ガラパゴスの空港
    空港内に、小さな観光案内所がありました。
    ツアーの出迎え兼 客引きの皆さんと、直接交渉してツアーに参加した方もいましたね。

    プエルト・アヨラ街(サンタクルス島)
    観光拠点なので、観光案内所(スーパーマーケット側)で情報をもらえます。
    大抵のホテルは、ツアー会社との提携があるのでホテルでも予約OKでは?

    遠くの島へ行かない(日帰り?)ツアーも多いと思います。
    島から島への移動距離が長いので↑では物足りないかも。
    大きな客船に宿泊するツアーや期間が長いツアーは、出発日が決っているので早めに手配した方がいいのでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3泊4日のガラパゴスクルーズ

    のりーたさん

    レスありがとうございます☆
    のりーたさんは3泊4日のツアーに参加されたようですが、どうだったですか?私は今、3泊か4泊かで迷っています。3泊は少し短いかなと思っているのですが、のりーたさんはどのように感じられましたか。もちろん長ければ長いほどいいとは思いますが、やはり時間の制限があるのでそうもいかないのが現状です。
    もし、よろしければその辺教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

    他の方でももし、何かご存知でしたらお願いします。

    ちゃー