Re^3: New York ミュージカル

大変失礼だけど、68歳の方にはオペラ座やマンマミーヤ、多分何がなんだか分からないままに終わってしまうと思います。オペラ座も、映画で一度見ると、ある程度ストーリーの流れは分かると思いますが、全く初めて見る人にしてみれば、難しいと思います。
俺的には、ミュージカルを見る時間を違うことに充てた方がいいかなって思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: New York ミュージカル

皆さんも勧められるし、家内も日本で見ている「オペラ座」が
    第一候補かなと思ってます。
    私も家内と同じ68歳ですが、63歳でゴルフを始め
    今、ハンディー21で、まだ上り坂です。
    海外旅行も、レンタカーで田舎めぐりです。
    まだ、若い人に負けないつもりです。
    仕事も現役です。
    歳ではなく、興味があるかないかだと思います。
    25年ほど前、私はNYで、ミュージカルを見ましたが(招待で)、
    あまり好きな方でないからか、旅の疲れもあり、居眠りでした。
    「どうもさん」どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/22 12:52

Re^5: New York ミュージカル

>歳ではなく、興味があるかないかだと思います。

同感です。 
    特に、芸能や芸術に興味を持ち、理解出来るかどうかは、暦年令ではなく、知性と教養、
    それから、経験等をどれだけ持ち合わせているかによるのでは!?と思います。
    昔、高校の美術の先生曰く、「音楽を理解するには、感性が!、絵画を理解するには、
    教養が!必要。」と教えられましたが、こういうものは年令には係りないですよね。

NYには、人でも、物でも、サービスでも一流のもの(本物)が揃っているような感じを受け
    ますし、あの独特な大都会の雰囲気がいいですよね。
    音楽が好きなので、NYへ行くとMETやNY Phil.が楽しみなのですが、残念ながら、
    このところ、機会が得られないので、うらやましいです。

9.11の前年以来、NYへは行っていないので情報提供できませんが、同世代からの
    応援歌のつもりで、レスさせてもらいました。

NYを楽しんで来てください!