Q&A

ブラチスラバで途中下車したいのですが。。

公開日 : 2006年05月21日
最終更新 :

こんにちわ。6月に旅行を計画しているのですが、鉄道の途中下車について教えて下さい。

今のところ、
  ブタペスト→ブラチスラバ(泊) 
  翌日ブラチスラバ→クラクフ   
と鉄道(特急利用)で移動しようと考えています。
 ブダペストで、ブダペストからクラクフまでの乗車券(指定券や特急料金なども含む)を購入した場合、その切符でブラチスラバにて途中下車し、クラクフまで乗車することはできるのでしょうか?
 また、もし料金をご存知でしたら、教えていただけるととてもありがたいです。大雑把なものでもとても助かります。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/21 23:01

日本で手配した場合(現地で買う方が安いと思いますが)

Freebirdという航空券取り扱いのサイトでヨーロッパの鉄道きっぷを
    取り扱っていたので検索してみました。

ブダペスト→クラクフ \8900
    指定券 IC(インターシティー国際特急)の場合1区間ごとに\2000
    で取り扱っているようです。サイト内のQ&Aを読むと乗車券は有効
    期間内の途中下車は何回でも可能と書いてあります。ということは
    指定券をブラチスラバまで・ブラチスラバからと2枚買えばいいみた
    いです。オフシーズンならば指定券買わなくても予約カードの入っ
    てない空席に座れると思います。

HISやJTBなどでも取り扱いはあると思うので料金・条件を見積もって
    もらって購入されるといいと思いますよ。ヨーロッパの駅は切符売り
    場がわかりにくかったり、英語が通じなかったりするみたいなので自
    分は遠距離の場合は日本で買っていきます。地下鉄や近郊電車は現地
    で買いますが、ほしい切符の種類などを現地語でメモして見せながら
    買うのが確実です。よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/22 22:03

Re: 日本で手配した場合(現地で買う方が安いと思いますが)

早速のレス、ありがとうございます。
     クラクフまでの乗車券と指定券2枚で、途中下車できそうでほっとしました。西ヨーロッパでは鉄道の切符を買ったことがあるのですが、中欧では初めてで今からドキドキです。メモを用意して頑張ってみます!(^.^)!
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件