Q&A

7月後半のパリ レ・アール地区のホテルについてアドバイス願います。

公開日 : 2006年05月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めまして。
夏つばきと申します。
パリに詳しい方々に、
7月後半 レ・アール地区のホテル選びについてアドバイスをお願いいたします。

中年、女性、一人旅で、5泊でパリに出かける事にしました。
去年は6月下旬にレ・アール地区のプチホテルで過ごしたのですが、
渡仏三日目あたりから 猛烈な暑さにみまわれ、
エアコンの無いホテルだったので
夜は寝苦しくて困りました。

そこで今年はエアコンありのホテルを予約しようか
そこまでしなくても今年は大丈夫かと悩んでしまいました。

出来れば経験のあるフォーラム・デ・アールに隣接しているホテルが希望です。
駅からすぐの広場に面してホリデイインがあったような記憶があり、予約を試みたのですがホリデイインで調べても見つかりません。
ノボテル・パリ・レ・アールを見つけましたが、駅に隣接してるのかどうか
場所がいまいち分かりません。

賑やかな通り沿いなら、女一人観光でも安全度が高いかと思われるのですが。

お詳しい方、ホリデイインについて教えてほしいのと、
ノボテル・パリ・レ・アール ホテルの体験談をお聞かせいただきたいと思います。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/22 14:42

Re: 7月後半のパリ レ・アール地区のホテルについてアドバイス願います。

再度お願いします。

先ほど こちらのサイトから ノボテル・パリス・レアールに
    予約を入れてみました。

http://www.accorhotels.com/accorhotels/index.html

クレジットカードNO.も入れて最後に予約をクリックしましたが、
    もう一度やり直して欲しいというようなメッセージが出て終わってしまいました。
    記入したメールアドレスにも予約の確認が入っていないので、
    これはまだ予約が完了していなかったという事ですよね?

英語のサイトからの予約は初めての経験なので不安です。
    もう一度やり直しても ダブルブッキングにはならないでしょうか?
    予約が完了しなかったのは、希望の部屋が満室だったからなのでしょうか?

教えていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/22 17:11

ネット予約の質問。

念のため もう一度予約を入れてみたところ、
    無事に予約でき、予約受領のメールも届きました。
    たぶん 電話番号にハイフンを入れてしまったのが原因で
    出来なかったのだと思われます。
    お世話をおかけしました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/22 09:46

Re: パリ レ・アール地区のホテルについてアドバイス願います。

ノボテル・パリ・レ・アール ホテルは、フォーラムの庭?広場?の近くからホテル名が確認できます。通り沿いにバラのアーチと思われる逆Uの字型のエクステリアが見えますし、近くに行けばすぐわかると思います。

>賑やかな通り沿いなら、女一人観光でも安全度が高いかと思われるのですが。

私も先日、この界隈に宿泊したのですが、昼間は確かに安全ですね。
    逆に夜間は、賑やかな通り沿いゆえに女性の一人歩きは避けたほうが良いようです。

時には、界隈に「ジャポネ、ジャポネ!」「メルシージャポネ!」と連呼する声が響き渡り、当初、その意味をわかりかねて戸惑いましたが、明け方まで営業しているテラス席のビストロがあり、どうもそこでの喧騒なのではないかと推測しました。

一気飲みの「一気!一気!」と同じ調子なんですよ。
    一気飲みって、お酒を飲み干すのを強制する掛け声でしょ。
    国内では、春先に新入社員や新入生が、一気飲みを断れずに急性アルコール中毒で病院に運ばれたり、亡くなったりしていますので、私にとっては、強制的な嫌な掛け声に他ならないのですが、フランスのお店の方はそういう事情(飲酒を強制する掛け声)と知らずに、単に客の日本人を喜ばせようとして「ジャポネ、ジャポネ!」と、騒いでいるような気もします。
    いずれにせよ、夜間に日本国名を連呼して騒がれると(メルシー、ジャポネ!は、間違いなくフランス人が言っています)、近所に対して肩身が狭い気がしますので、やめてほしいものです。

私には直接抗議する勇気も、語学力もなかったのですが、本当にやめてほしいです。
    個人の強いフランスで、ジャポネ一気飲みコールを聞いたら、フランスの魅力が半減してしまいました。
    私の勘違いなら良いのですが・・・。

話が脱線しましたが、私の滞在時期はヨーロッパの休日とも重なっていたようで、他にも気になる点が2・3ありました。
    一例として、メトロ2号線で、英語を話すスリと思われる2人組みにつけられていたのに気がつきました。
    手口が単純なので、警戒して大事には至りませんでしたが。

もっとも、一歩、ホテルの中に入れば安全ですし、交通・観光に便利な地域ですよね。
    フランスの方はフランス語で話しかけるととても親切ですし、早朝、この界隈を歩いていて、熟年?フランス人と目があうと、穏やかな表情で「ボンジュール」と声をかけてくれます。

私も次回もこの界隈に滞在するつもりです。
    夜間の一人歩きの予定がなければ、の話ですが・・・。
    そういえば、夜間も、ガイドさんというか、一緒に歩く方を頼むことは出来るのでしょうか?
    御存知の方がいらしたら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/22 10:33

Re^2: パリ レ・アール地区のホテルについてアドバイス願います。

>私も次回もこの界隈に滞在するつもりです。
    夜間の一人歩きの予定がなければ、の話ですが・・・。

ジャステス さん、ありがとうございます。
    去年6月後半に私が泊まった時は、逆に遅くまで窓の外が騒がしいくらいだったので安心して9時頃までは一人歩きできました。
    だからノボテルホテルまでの行程が、
    人通りの多い所かどうか気になったのですが。

一人で他の場所で食事したりして帰ってくると、どうしても9時頃になったりします。
    この時期、その頃までは外が明るいので 大丈夫だと思うのですが、
    暗くなってしまってからなら、やはり一人歩きは危険ですよね。

私もレアールの地下から地上に上るエスカレーターで、
    がら空きのエスカレーターだったので ちょっと気を抜いて乗っていたら、
    ふっと気がつくと 後ろにぴったり黒人の男の人がいて、
    ちょうど私の斜めかけの鞄に手を伸ばすところでした。
    後ろを振り返って顔を見て、自分から離れたら追ってはきませんでした。

やはり常に気を抜かずに まわりに注意していないと危ないですね。

• ノボテル・パリ・レ・アールについて

はじめまして。東京在住オトコです。

ノボテル・パリ・レ・アールに泊まったことがあります。

メトロのレアール駅から徒歩5分くらいでしょうか。隣接しているという分けではありませんが,近いことは近いです。レアール自体,パリの中心に近いので,観光するには便利な立地です。

日本で言うシティホテル。ムチャクチャ豪華というわけでもないですが,特に不満のでるホテルではないと思います。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/21 23:23

Re: ノボテル・パリ・レ・アールについて

takochan さん、早速アドバイスをありがとうございます。

去年はレアール駅から 賑やかな通り沿いにすぐのホテルだったため、
    少々遅くなっても 女一人で危険を感じることはありませんでした。

ノボテルへ、駅から途中の道は賑やかな通りなのでしょうか。
    地図で見ると、有名な教会の裏側なのかなあと思えるのですが。
    駅からホテルまで、歩いて安心な感じでしょうか。

再度教えていただけると助かります。