06/05/21 19:24

Re: お返事ありがとうございます

僕が行った一年前ですが、モンゴル中駆けずり回りましたが蚊には一度もあいませんでしたよ!
蚊よりもハエがめちゃ多いです。最高級ホテルも覗きましたがハエは少なからずいました。
あと地方に行ったら目に卵を飛ばして産み付ける虫がいるんでサングラスを持って行ってかけっぱなしがいいと思います。
あとどこでゲルに泊まるのかしりませんが二日位とのことですしあまり遠くまでいけないと思うので結構気にせず普通に暮らせると思いますが。。。
テレルジなんかで馬に乗ったりしながらツーリストキャンプに泊まったらイィと思います。乗馬に付き合ってくれる子がガイドしてくれると遊牧民が言ってました。テレルジなら英語に日本語どちらか話せる子がいましたしね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/22 23:11

    皆さんありがとうございました

    仕事の関係で8月の頭になりました。
    色々不安もありますが、付き合っていただき助言を頭に行ってきます。

    出発までの準備をしている期間も楽しくて・・・
    皆様の夏も楽しい思い出ができることを祈っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/31 02:08

    私も8月もう少しで

    モンゴルに行きますよ!

    私は日本人の経営しているゲストハウスに
    ステイして、そこからツアーに参加するつもりです。
    なんせモンゴル初体験なもので。

    空港に到着するのが深夜なので市内までタクシーで
    行くのがちょっと不安です。。。

    cha2さんはどちらへ行かれるのでしょうか。

    この書き込み見てくれたら嬉しいなぁ。
    と言っても、もうすぐ日本はなれますけど(汗)

    • いいね! 0
    • コメント 0件