06/05/21 18:08

こんにちは

かずのこさん、こんにちは。

今回の旅では北駅からメトロへの乗り換えはなかったのですが、もしシャルルドゴール空港からピラミッドに行くまでにRER線を使って乗り換えを考えておられるならば、ロワシーバスをお勧めしますよ。
私も最初、空港から北駅まで出て、メトロに乗り換えようと思っていたのですが、RERのB線は治安が悪いとよく聞いたのでロワシーバスにしました。

ロワシーバスは空港から15分に1本くらいの割合で出ていますし、お値段も8.40ユーロ(運転手さんからチケットが買えます)。空港からオペラまでのコースを巡回しているので、バスターミナル5番からオペラ行きに乗れば直通で40~50分でオペラガルニエ周辺に到着します。
乗客ももちろん旅行者ばかりなので安心ですよ。
そこで降りればピラミッドまでは1駅分なので徒歩で移動できます。
(メトロの階段の上り下りを考えたら歩いたほうがよいですね)

あと、外出するときですが、私はパスポート、航空券は持ち歩いていました。
ホテルにおいておくのが不安だったのと、免税手続きで必要なケースがあると思ったからです。私の場合、かばんに普通に入れていましたが、スリや置き引きに注意しておけば、大丈夫だと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あぴさん、レスありがとうございました

私の場合、ロンドンからユーロスターで北駅に着くんです。あとになって北駅周辺とRER線は治安が悪いと知ったのですが・・・。そこだけが不安材料です。いずれにしてもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件