退会ユーザ @*******
06/05/21 16:43

Re: ザッハトルテを日本に送る費用

lapilapiさん、 こんにちは。

あなたのそのご友人が、仮に≪私≫なら、夏であろうと、むしゃげていようと、喜んでいただくでしょう。
大好きだし、私が大好きだということをはるばるウィーンで思い出して、旅先の忙しい中、送る手続きをしてくださったことを、どんなに嬉しく思うでしょう。
それは、東京から日本全国に送れるデーメルのものとは、また別次元の話ですね。

でも、他の方のレスにもありますとおり、単に“ウィーン名物・話のたね”程度にしか思わない、あるいは全然そもそもそういう名さえを知らないご友人であれば、手間と費用が必ずしもご友人に理解され、喜んでいただけるかは、ちょっとわかりませんね。

あなたのお気持ちということで、どうしてもザッハトルテをお贈りになりたいのであれば、東京のデーメルを使われるのがベストの選択だと思います。
ちょっと事情を説明する添え書きをつけられれば、十分お気持ちは伝わるでしょう。

現実に、私は2年ほど前にインターネットで一度取り寄せましたが、送料がお高いのもさることながら、品質はやはり落ちていました。
このときは、3月ごろでしたし、見た目は全くきれいでしたが、コーティングのデョコレートが多少ぱさぱさしてきたと思います。

と言いますのも、昨年の夏、ウィーンに行く機会があり、帰国直前市内のお店で2箱、さらに空港でデーメルを1箱買って帰りましたが、ネットで取り寄せたのとはやはり全然違うものだったからです。

ネットも、そんなに古いものが回されてくるとは思いたくありませんが、でも、どうでしょうね。
自分で直接買いましたものは、帰国の旅路にほぼ丸一日、さらに、最後の3個目をあけたのは、かれこれ1週間はたっていたと思いますが、まったく風味は損なわれていませんでした。
ですから、費用その他のことも考え合わせますと、ウィーンからの発送は、ちょっとおすすめできなしのではないでしょうか。でも、上に書きましたとおり、本場のザッハトルテが何が何でも食べたい、という方にはどうぞ。その場合はホテルザッハでしょうね。デーメルは日本で簡単に手にはいります。(インペリアルは存じませんが、デーメルとホテルザッハーではだいぶん風合は違います。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント