退会ユーザ @*******
06/05/21 16:08

Re: 貴重なアドバイスありがとうございます

 コメントを2,3。
 エッシネン湖はグリンデルワルトからツェルマットへ向かう途中にありますので、移動日に天気がよいように見込まれるようなら、途中下車して立ち寄られてもよいと思います。

 エギーユ・デュ・ミディのロープウェイは予約可能ですので、シャモニーに入った日にキップ売り場へ予約に行かれるとよいです。長く列に並ばず時間を有効に使えます。
 所要時間ですが、麓の駅からロープウェイ(途中1回乗り継ぎ)で上がって展望台で眺めを楽しみ、麓の駅まで降りてくるのに3時間強を見込んでおけばOKと思います。
 以下がシャモニーモンブランの日本語サイトです。ロープウェイの運転時間や料金、各種観光情報の他、ジュネーブまでのバスの情報なども入手できます。
    http://www.chamonix.com/japonais/accueilJP.htm
【注意】
 文字コードの設定が西ヨーロッパ言語になっているのでページを表示
 するたびに文字化けが起きます。
 Internet Explorerを使用している場合は、都度以下の操作をするこ
 とで直ります。
   メニューバーの表示→エンコード→日本語(自動選択)
 メニューバーが表示されないサブウィンドウではマウスの右ボタン
 クリックで表示されるメニューにあるエンコードを選んで同じ操作。

 チューリッヒ→グリンデルワルト間のスイスカード利用ですが、ルツェルン周りの使用も問題ありません。(実は距離自体はこちらの方が短い)また、途中下車して観光しいても、その日のうちにグリンデルワルトまで行ければ問題ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント