退会ユーザ @*******
06/05/21 15:48

ドイツはYHが一番

フランクフルトとウィーンの組み合わせならアジア系、アエロフロートなど安い航空会社が沢山あります。5~6月に全社乗りましたが、5~6月料金で5~8万円でした。ヤフーの海外航空券で検索してください。
鉄道パスはジャーマン&オーストリアパスがいいかと。
北欧5ヶ国やオランダほどではないですが、ドイツはどこでも英語がかなり通じますよ。ドイツの大都市は戦災で全部やられたので、ハイデルベルクやディンケルスビュール、ゴスラー、リューネブルク、ツェレ、メルヘン街道など小さな町の方がいいですよ。
宿はドイツが発祥地のYH(ユースホステル)が最高です。YHでは英語が完璧に通じます。お城のYHも沢山あります。豪華な朝食付き2500円ほどです。
日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ドイツはYHが一番

    英語がかなり通じるということで多少安心しました。とても参考になりました。
    ワールドカップシーズンで込み合いも予測されるようなのでYHでも検索してみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件