06/05/21 15:43

海には面していないので

う~ん。悪い思い出しかないのですが。あくまでソ連時代のことです。

アムール川がありますが、海には面していないので海産物とかは関係
ないと思います。また、オホーツクのカニ等はほとんどが日本、あとは
米国等のお金持ちの胃袋に行くので、近い(かなり遠い)とは言え、
関係ないと思います。むしろ、中国の工場から流出した毒物のほうが
心配。

シベリアは勿論のこと、極東も豊かではないので、食には期待できない
と思うのですが。少なくともソ連時代には、メニューなどは無視して、
「何が食えるか」と聞けと、教えられました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント