開会式の次の日、1回目は特に混みます

(参考サイト)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4724/page03.html

すみません、一読しましたが、「野宿」した方が、確実に
参加出来るのではないかと思いました。夕方Madrid到着
したら、そのままIrun~a/ Pamplonaに移動されては
如何でしょうか? 宿が無いのは、スペインの大きな祭り
の場合、どこも変わりません。また、今から取れないでしょう。

開会式の次の日が、初走りとなります。この日から3日間
は、特に混む日に当たります。

2mの高さの囲いを、早朝ルート全体に巡らすので、街の中の
移動も遮断されます。見物ツアーに参加しましたが、
朝4時半に集合しての移動でした(5時から遮断が始まる)。

2004年の最終2日間、見て回りましたが、かなり強烈な
印象を持たされました。とはいえ、ベランダ席から見ていた
のですが、3分半で決着がつきました。

予約してバスに乗ったことはありませんが、この時期、あるバス
に早く乗り込むしかないのではないでしょうか?とにかく、凄い
人出です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今年こそは行きたい祭NO1なので参考になります。

    旅クマさん、KINBOSHIさんこんばんは。

    牛追い祭(7月7日~14日)やっぱりすごそうですね。
    旅クマさん詳細な情報ありがとうございました。
    私もますます行きたくなってきました。

    私も行くんだったら野宿覚悟ですね。この期間中は夜中じゅう開いている
    BARも多いと言うことですので、酔いつぶれない程度に飲んでるのも
    いいですね。(もちろん手ぶらで)

    KINBOSHIさん、蛇足ですがパンプローナではなくVITORIA等の町であれば
    まだホテル手配間に合うかもしれませんよ。
    お互い見れるといいですね~!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 今年こそは行きたい祭NO1なので参考になります。

    旅クマさんFree LADAKH From KASHMIRさん、
    レスありがとうございます!!

    予想はしていましたが、やはり混みますか。。

    そうですね、そのままマドリードから移動
    してもいいかもしれません。

    ただ、荷物をどこかに置いていかないと
    恐らくパンプローナでは、
    「コインロッカーはどこかしら??」
    なんて流暢なこと言ってられないので、
    宿は探します。

    >パンプローナではなくVITORIA等の町であれば・・・

    アドバイスありがとうございます。

    私もその方法も検討しましたが、
    最初に書いた予定の都合上マドリードを拠点にした方が
    都合がいいんですね。
    (一応バスは本数あるし、ドミも沢山あるみたいなので・・・)

    なので、多分マドリードからの計画を考えたいと思います。

    他にも色々アドバイスや疑問がありましたら、
    このツリーで盛り上げていきましょう(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件