ブラジル。

akiko0602さん こんにちは

9月末なら暖かくなってると思います。
パラグアイ?あんなとこ行って何するんですか??
治安の悪さを体験したいのかなー??

ブラジル国内はエアパスがあるので日本で買う必要があります。
現地で衝動的でなら GOL航空が格安でオイシイです。
サンパウロなんて基本的に見るべきものは何もありません。
サントス、グアルジャに行く方が良い。

リオもいいですが 対岸の二テロイは素朴で良い雰囲気ですよ。
ノヴァ フリブルゴやカンポスまで行かれたらリゾートですがね。

イグアスまでバスで行こうと考えるのは日本人位ですね。(笑)
時間を考えるなら飛行機を選択される方が自然です。
パラナ州は牧場 大規模農地ばかりで退屈しますよ。
丸い地平線を一日中眺めていても飽きない根性をお持ちなら結構ですが。

イグアス~アスンシオンは南米有数の麻薬密売ルートですから 国境で変に
親切心は出さない方がいいです。
あんな汚らしい国に足を伸ばす位なら ブラジル南部3州を勧めます。
サンタカタリーナ州はブラジルの成功者が住む所です。
リオグランデ ドスー州は最南端。大牧場があります。
でも一番裕福なのは 何といってもパラナ州ですね。

少し予定が遅れているんですが、僕は8月後半から9月頭にかけて
22回目のブラジル旅行をします。
拠点はパラナ州マリンガー市近郊です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブラジル。

レスありがとうございます。

パラグアイ、治安悪いならやめようかなぁ。。。と思ってきました。
    ただ、リオからイグアスまで行って、元に戻るより、少しでも近いアスンシオンに抜けた方が、楽しいかなって思っただけです・・。

サンパウロは観光する気はなくて、イグアスからの直行便がリオに出ていないので、寄るだけです。

バスでイグアスまではつまらないんですか。。畑はつまらなそうだなぁ・・牧場なんかだったらおもしろそうだけど。でも、イグアスは亜熱帯なんですよね?植生の変化とかも面白そうな気がしているのですが…。でも往復飛行機にすれば、だいぶ日程に余裕ができて、いろいろ回れそう・・・。

シロカイーナさんのレスに、たくさん地名が出てきたので、これからいろいろと調べてみたいと思います~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/21 17:25

Re: ブラジル。

シロカイーナさん、突然横からすみません。
    先日ルパング島のジャングルに30年間潜伏していた小野田少尉のインタビユーを見ましたが、今ブラジルの西部で牧場をやっていて、
    83歳でトラクターを運転したり、驚いたのはパソコンで原稿を書いていました。

負けるのが嫌いなので徴兵された後志願して陸軍予備士官学校からスパイ教育で有名な中野学校の二股分校へ入ったそうです。
    私はとてもまねは出来ませんが極めて柔軟な頭の持ち主でスパイ教育も影響しているかもしれませんが、
    入隊するまで商社で語学、車両運転、無線などをやっていたそうですが、頭の切り替えも見事というほかありません。

ブラジル西部というだけで私は何処だかわかりませんが、シロカイーナさんは、ご存知ですか。
    ONODA牧場と書いてありました。

私は有名どころも興味がありますが、アメリカでもOK牧場や宇宙センターなど変ったった所へ行くのも興味がありました。
    先日スペースシャトル打ち上げを見に行ったお二人は予定が遅れてどうされたのか気になります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ブラジル。

EAVOさん お元気ですか? 毎日あついですねー。

小野田さんは いつも日本にいてブラジルは不在だと聞いています。
    日本のテレビ局は話を作るのが好きみたいですね。
    額面通り受け取れないのが弱みかな。

コスタリカに関しても 平和国家と位置付けてヘイワを叫んでる
    可笑しな団体が存在しますものね。
    政党までが絡んで運動してるのには呆れ返ります。

元大統領が国民の金を横領し国外逃亡したまま、彼らが正当化する民主主義
    の名の元 裁判を実行しようにもトンズラかましたまま帰ってきません。

これが実態ですわ。
    この質問状にも答えを出さないままトンズラかましてるのが
    日本のマスコミです。

大きく脱線してスミマセンでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件