Re: New York ミュージカル

一番無難なのは、マンマミーアやオペラ座、シカゴ、レントあたりでしょうか。俺も一通り見ました。(言葉も分からず・・・)でも、居眠りするのはもったいないので、元気な時に見ないと損してしまいます。42nd、もう一度見たいな~
踊り中心って言う内容が出ましたが、ネーキッドボーイズシンギング、見ました。いやらしいとか同性愛って言う感じではなく、コメディー風でほとんど踊り中心で楽しかったです。英語が分からなくても十分楽しめます。俺が行った時は若い人から、年配の人まで幅広くいました。ただ人はあまりいませんでした。後ろの席は、ガラガラ状態。しかし、毎週金土しかやってません。
犠牲にして、ミュージカルを見る価値・・・それはジュウジアさんの奥さんの気持ち一つだと思います。2泊は、本当にあっと言う間に過ぎてしまいます。その中で具体的に何をしたいのか、何を見たいのかをもう一度整理してみるのがいいと思います。時間があれば、エンパイアーも昼と夜、両方行ってみるのもいいかも。(やっぱ、無理かな~?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: New York ミュージカル

もう20年くらい前になりますか
    NHKホールに、NYからメンバーそっくり来日
    感激しました。
    私も久しぶりもう一度見てみたいです。
    主題のメロディーもあれだけ繰り返し聞かされたら
    覚えてしまいます。
    オペラ座の怪人を勧められる方が多いですね。
    英語分からなくても楽しめるのでしょうか?
    子供に聞くと、ABBAは40歳位の方にファンが多いとのこと。
    68歳の「ばばあ」が馴染めるか心配です。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: New York ミュージカル

大変失礼だけど、68歳の方にはオペラ座やマンマミーヤ、多分何がなんだか分からないままに終わってしまうと思います。オペラ座も、映画で一度見ると、ある程度ストーリーの流れは分かると思いますが、全く初めて見る人にしてみれば、難しいと思います。
    俺的には、ミュージカルを見る時間を違うことに充てた方がいいかなって思います。