お手軽パリ市内観光

こるまるこさん、こんにちは。

そうですね、自分の初パリを思い出します。
半年間パリに住むことになった当初、同じく初パリの友人と「もう二度と乗らないから」とバトームーシュに乗りました。パリの地理を体で覚えるには、これや市内観光半日バスツアーなど、おのぼりさん的観光を先ずやってみた方がいいかもしれませんね。
あと、凱旋門やエッフェル塔の低い方の展望台からパリを俯瞰するとか。

皆さんが仰っているのは、あれもこれもとガイドブックの説明の通りに欲張らないで、余裕をもってパリを楽しみましょう、パリは逃げませんから、というメッセージだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お手軽パリ市内観光

トベロラカシさんこんにちは。
    私も、そう思います。
    パリは逃げませんし、何度でも行ってほしい街ですよね。
    欲張りすぎると、パリのよさが見えない気がします。
    (といっても、私自身は数回しかパリに行ったことがなく、フランスの田舎町専門ですが…)

フランスのゆったりとしたときの流れを感じていただければと思います。

カフェだけではなく、モノプリあたりで、なんちゃってパリジェンヌなんていかがでしょうか?
    安いエビアンと、おいしいフランスパンと惣菜を買って、公園で食べるのも、いいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/22 14:55

そうですね

アドバイスありがとうございました
    旅慣れていないので つい あちこち行かなきゃ という思いが先走り
    せっかくの休日をゆっくり過ごす事を忘れていました
    カフェか~いいですね セーヌ沿岸とかたくさんあるのかな?
    少し視点を変えてみますね

• いいね! 0
    • コメント 0件