旅のスタイルを決めることからはじめた方がいいでしょう。

mixtreamさん、どーも。

ユースホステルについてはマルコポーロ3さんのアドバイスが
ありますから、それでいいでしょう。

僕が言いたいのは別のことです。
旅をするときは、その人なりの旅のスタイルというものがあります。

ヨーロッパでユースホステルを利用する旅には、
ユースホステルを利用する旅のスタイルというものがあります。

それは、ユーレイルパスを使って、バックパックで、
旅先で出会った人と一緒に、自由に旅をする
ということです。

とすると、基本的にはユースホステルの旅と
大型スーツケースはスタイルが違っているんです。

>>また大きな旅行ケースを持って行くと場違いになったりしませんか

大きな旅行ケースを持つのは、
駅からタクシーでホテルへ乗りつけるような場合です。

大きな旅行ケースを持っていると、
旅先で知り合った旅行者と一緒に行動するのに無理が出ます。

ですから、旅のスタイルとしては合わないと思いますよ。

例えば僕が、中央アジアのツアーに参加したとき、
他の参加者はみんな大きなスーツケースでした。
僕だけ、バックパックだったんですけど。
自分ではほとんどバックパックを背負う機会がなくて、
この時は、「やはり、スースケースで来るべきだった」
と思いましたよ。

ですから、スタイルがあるのは必然的なんですよ。

ただもちろん、スーツケースでユースホステルに泊まっても、
全く問題はありません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • これは、こういう意味です。

    >>大きな旅行ケースを持っていると、
    >>旅先で知り合った旅行者と一緒に行動するのに無理が出ます。

    例えば、ユースホステルから鉄道駅へ行く時、
    バックパックを背負ったユースホステラーは
    ちょっとした距離ならば、歩いてしまいます。

    また鉄道駅で、バックパッカーと出会って、
    話をすると、同じユースに行くということもよくあります。

    すると一緒に話しながら歩きますよ。

    旅仲間と、一緒に話をしながら歩くのは、
    とても気持ちいいことです。

    でも、大型スーツケースがあると、
    一緒に歩きにくくて、バスに乗ってしまいますよね。

    そういうことです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件