グレイハウンドだと、ラスベガスからフラッグスタッフへ行って、そこで乗り換えになりますね。

::雪::さん、どーも。

>>私もラスベガスにも行く予定です。グレイハンウンドがキャニオンま
>>でのルートを持っていると、ガイドブックで見かけたのですが、運行
>>スケジュールが見つかりませんでした。

グレイハウンドが走っているのは
ラスベガスからフラッグスタッフです。
フラッグスタッフから別のバスに乗り継ぎます。

06:10am 11:45am 5h, 35m 0 GLI 6363
01:30pm 07:20pm 5h, 50m 0 GLI 6369
08:05pm 01:45am 5h, 40m 0 GLI 6361

とあります。

でも、2人旅でモニュメントバレーも見るならば、
最初からレンタカーで行った方が
自由もきくし、スッキリするでしょうね。

読まれたかもしれませんが、僕がグランドキャニオンへ行った話。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/bright_angel_lodge.htm

>>心配しすぎずに、なんでもトライしてみると、意外に道は開けるのかもしれませんね。

そーですねー。
海外個人旅行というのは、
自分を日常とは全く違った状況に置くわけですから、
いろんな未経験のことに対応しなければなりません。

例えば、英語でレンタカーを借りることだって、
右側通行の道を走る事だってそうです。

そこで自分の可能性を発見して行く、これが海外個人旅行の本質なんです。

いろんな自分を発見されて、自分が大きくなることでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グレイハウンドだと、ラスベガスからフラッグスタッフへ行って、そこで乗り換えになりますね。

みどりのくつしたさん。こんばんわ。

そーだったのですか。バスでキャニオンにいくには、一度フラグスタッフで乗り換えるんですね。
    運行時刻まで乗せてもらってありがたいです。本当に情報力の違いに驚きです。

さらに、レンタカーを借りて、グランドキャニオンへ行く途中に、崖から落ちた友人の話。
    というのが、非常に気になってしまいました。この一文を読んだだけで、自信を失いかけています。
    そんなことが起こるほど危ない道なのですかぁ?  それでは、
    砂漠の炎天下でのオーバーヒートを避けるために、夜な夜な移動なんて、危険この上ないですよね。

経験者の実話の片鱗でも聞けて、本当によかったです。
    海外では、日本では考えられない程の予想外のことってありますものね。
    明らかに危険なところなのに柵やガードレールなど何もないとか。
    でも、そこが魅力でもあるわけですけど。

みどりのくつしたさんの紹介している、海外のサイト情報がとてもためになります。
    列車で楽しく行く方法もあるのですね。
    選択や組み合わせの幅が広がって、ますますプラン作りが楽しくなりそうです。
    本当に詳しくて役立つ情報をありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件