退会ユーザ @*******
06/05/21 07:29

ありがとうございます!

Oranjeさんはバスで往復されたのですね。
バスを利用される方が多いようなので、列車で行くのはかなり不便なのかなぁと、少し不安になってきました。たしかにクルムロフ駅から街までは徒歩20分ほどかかるようです。
直通のバスもあるのですね。乗り換えが不安なので、乗り換えをしなくていいのでしたら、バスの方が断然便利なので、バスがよいですね。気になったので、直通バスについて少し調べてみました。
Florencのバス停はホテルからもわりと近いことがわかりました。が、Smichovske nadrazi
の場所が地図で見つけられなかったので、もう少し調べてみようと思います。ホテルから遠いようでしたら、帰りはブジェヨヴィツェからプラハまでは列車で帰ろうと思います。
クルムロフでは、一つ手前のSpicakというバス停で降りればよいのですね。着いたらまず、お城に行くつもりなので、バスを使うならそこで下車したいと思っています。

バスにうまく乗れるか自信がないので、列車しか考えてなかったのですが、バスでも行けそうな気がしてきました。もう少し考えたいと思います。
情報、アドバイス、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 初めまして!

横入りで失礼します。
    昨年の9月までプラハに住んでいたものです。

チェスキー・クルムロフはバスが断然便利です。
    もしパスを持っているのでしたら、Ceske Budejoviceまで列車で
    行き、そこでバスに乗り換えるのも手です。

Smichovske nadraziは地下鉄B線の駅前にあります。
    地下鉄B・C線、またバスターミナルがあるFlorencまでも
    地下鉄1本で所要時間約8分ほどです。

バスの乗り方は簡単です。乗り場に行き、運転手に
    目的地を告げると、料金を行ってくるので、払えば切符を
    きってくれます。
    Florencから乗る場合は前日までなら予約もでき、
    座席指定することも可能です。

私の経験上ですが、プラハからクルムロフ行きのバスは、
    終点の1個手前のCesky-Klumrov,,spicakには行ってくれず、
    終点のバスターミナルでおろされました。
    帰りのプラハ行きのバスは寄ってくれたのに^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はプラハから鉄道で日帰りしました。

確かに駅から歩くと多少時間はかかります。また、バスも出ているようですが、
    待っているよりも歩いた方が早いと思います。

ヨーロピアンイースト(東欧)パスを持っていたのと、行きと帰りで同じルート
    では面白くないと思い、下記ルートで移動しました。
    (ブジェヨヴィツェとクルムロフ間は、同じルートです)

往路:プラハ→プルゼニュ(途中下車観光)→ブジェヨヴィツェ→クルムロフ

復路:クルムロフ→ブジェヨヴィツェ(途中下車観光)→プラハ

• いいね! 0
    • コメント 0件