コロンビアから帰ったばかりですが大丈夫ですよ

コロンビアから2日前に帰ったばかりですが、ルートの最適化のためにわざわざ避けることは無く、大丈夫ですよ。国際線として、ボゴタ着からの乗り換えだとは思いますが、不安なら市内へ出ずに空港内で乗換えまで待ったりしてもいいとは思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コロンビアから帰ったばかりですが大丈夫ですよ

yumi1219jpさん、おはようございます。

コロンビアに行かれてたのですか。ボゴタの情報有難う御座います。

私達夫婦はコロンビアだけは避けようと言っていて、アメリカ(北、中、カリブ海、南米)でこの国だけまだ行ったことが無いのです。

昨年末にギアナ三国(ガイアナ、スリナム、仏領ギアナ)へ旅行した時、スリナムで会ったベネズエラ人がベネズエラは非常に危険であるがコロンビアの方がまだ良いと言っていましたので私達が想像するより良いのかも知れませんね。

でも、今の時世いつ事件に遭遇するか分からないので二の足を踏みます。

私達はSan Andres島に滞在し、Providencia島に日帰り若しくは1泊旅行をする方法も考えていますが、San Andres島やProvidencia島の治安は如何でしょうか?
    もしご存知でしたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Googleで「サンアンドレス島」と検索をかけてみると、、、。

アルタさん、どーも。

サンアンドレス島というので出てきました(笑)。
    昔は、北中米と、南米を結ぶ飛行機ルートが
    よくサンアンドレス島を経由していたものです。

もともと小さな島で、観光地ですから、
    治安の問題はないでしょうね。

ところで、Googleで「サンアンドレス島」と検索すると、
    Wikipediaのあとに、僕のサイトが引っかかりました♪
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/south_america/san_andres.htm

参考にしてください。

それから、ベネズエラは、治安も悪いのですが、
    それ以上に東洋人への人種差別がひどいですよ。

その点、コロンビア人は、非常に親切です。

みどりのくつした