便乗させて下さい

はじめまして☆横スレ失礼します。

私は9月23日(金)or24日(土)にモンサンミッシェルへの日帰りプランを計画中の者です。

「パリ(またはシャルル・ド・ゴール)・レンヌ間のTGVの
安いもの、片道25ユーロや37ユーロなど、は
早割り料金です。2週間前までにウェブで買う必要があります。現地で到着後買うなら、定価です」
→この早割り料金と25歳以下割引の併用などは可能なのでしょうか?
研究不足でスイマセン。ご教授頂けたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 便乗させて下さい

可能なんじゃないでんですかねぇ。
    sncfのページ見てみました。
    9月23日、24日午前中にパリを出るレンヌ行きはTGVが出てこないんですけど、これは時刻表が変わった後になるからかな。
    在来線の場合、2回乗換えで大人38.70ユーロ、12歳~25歳29.10ユーロです。
    25%割引になってますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございます。

詳しいレスありがとうございます。
    CDGからよりパリ発のTGVの方がバスとの乗り継ぎは良さそうですね。
    当日は午前6:50CDG着の飛行機なので、
    そこからパリ→レンヌ行きTGV→バス→MS着で検討していて、
    午前のレンヌ発MS行きバスに乗りたいのですが可能でしょうか?
    早割り料金で予約したいのですが、飛行機の到着遅れなどが少し心配です。
    また、MEN'のんたんさんと質問が被ってしまいますが、
    TGVは早割り、25歳以下割引、往復割引の併用はできるのでしょうか?
    初めてのフランス渡航で、不安が尽きません。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有難うございます。

パリに1回出てからのほうが確かによさそうですね。
    ガイドブックに書いてあると思いますが、CDGからモンパルナス駅に行くとなるとエールフランスバスが便利かと思います。
    でも私、いまだにCDGでのこのシャトルバスの乗り場知らないんですよ。
    在仏5年の友人も同じこといってました。

飛行機の遅れよりも、到着後の入国審査、荷物ピックアップ、バス停探しに時間がかかると思いますので時間には必要以上に余裕を持って行ったほうがいいですよ。

お金ははりますが、パリからの日本語オプショナルツアー、参加したことないですが、便利の上に歴史的、地理的説明をガイドさんがしてくれて、周囲の名所なんかもぜーんぶ見れて便利なんじゃないかと思います。

よい旅を~

• いいね! 0
    • コメント 0件