Re: ザッハトルテを日本に送る費用

ザッハトルテの送料って、そんなにかかるんですね…。

以前、ザッハトルテを送ってもらったことがあります。
その時の経験から言うと、オススメできません。


家族がウィーンに旅行した際(確か夏)、
留守番係の母と私宛に現地から送ってくれました。

木箱に大事そうに入っていたチョコレートケーキは
輸送途中で傾いたらしく、ぐちゃりとなっており、
ザッハトルテを知らなかった私達は、少しだけ食べて
もういいや・・・となってしまいました。

その後帰国した家族に、
「日本に送りたい」と言うとお店の方に拒否されたけど、
どうにかお願いして送ってもらった!美味しかったでしょ!!
と嬉々として言われ、ちょっとしか食べず殆ど捨てた、とは答えられず…。
ザッハトルテ事件は、今でも私と母との間でタブーの話題です。

もう15年程も前のことなので、今は発送する環境が整っているかも
しれません。ホームページに送料が載っているくらいですし。

但し、今でも変わっていないことも考えられますので、
もし送られるのであれば、送る相手にはザッハトルテであることを
ちゃんと認識してもらえる方法を取られますように。
(でないと、私と母のように"猫に小判"になってしまいます。)

JORGEさんのおっしゃる内容の具体例ですね。
私の家族は苦労と経費が報われませんでした。。

書き込みが遅くなってごめんなさい、ご参考になれば。
どうぞ、良いご旅行を!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント