海外の某空港の某ラウンジで、、

けっこう満席の状態でして・・・。

そこに30代と思われる女性と、その夫にしては年齢差があるな、と思われる男性が、乳児を連れて入室。
男女ともに日本人。
入室時から、乳児は大声で泣いていました。

その3人は、私の席の近くに座り、いきなり乳児のオムツを替え始めました。
ラウンジに充満する、オムツにこびりついた、香ばしい臭い。

周囲のラウンジ利用客は、みんな一様に驚いていましたが、すぐに、険しい顔に・・・。

その母親と思われる女性に注意したところ、男が因縁をつけてきて、、
「俺の女に文句あるのか?」
みたいなことを言われました。

私も、ちょっと長旅で、疲れてたんですね、、きっと。
喧嘩腰のやりとりは、ほとんどなく、さっさと、そのオヤジを、連れ出してしまいました。
不思議と、ラウンジの受け付けのスタッフは、知らんぷりしてました。

このときは、「乳児」+「バカ親」+「ウンチ」の三重苦でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 海外の某空港の某ラウンジで、、

お答えありがとうございました。

その人たちは日本人で、海外でそういう非常識をやった訳ですか?日本人の面汚しですね。どこの国でしょうか?もし、そこがフランスとかなら、ますますオリエンタルへの偏見を助長しちゃいますね。ウンチを公衆の面前にさらせる神経は、ラウンジ以前の問題で、その女性の方のお里が知れますね。

>30代と思われる女性と、その夫にしては年齢差がある

こういう妻(もし妻なら)のことを、トロフィー妻っていうんですよ。
    仕事でそこそこ成功してきて小金を得たオッサンが、糟糠の妻を捨て、突然、若い女性と再婚することを言うようです。因縁つけてる所をみると、そもそも、カタギじゃなさそうですが。

ナホトカ2号さんは勇者ですね。外に連れ出した後、そのオヤジとは大喧嘩になりませんでしたか?ナホトカさん自身が、もしかして色は黒めのガタイいい方で、相手がひるんだのかな?

ラウンジの入場資格ですが、会社によっては、お金を払えば誰でも入れるものがあるようです。ただ、ばかっ広い空港の場合、ゲートのそばにあるなら、いいですが、わざわざラウンジ行く為に、てくてく歩いて、反対方向に戻る位だったら、私はわざわざラウンジで休憩しないでも、レストランとかで待っていればいいのにな、と思ったりします。あと、空港によっては、ラウンジといっても、場末のバーみたいなきたないのもありましたし。

さらに、最近、マイレージ・メンバーシップのグレードの付与の仕方で、妙か事がありました。積極マーケの一環と思われますが、うち、滅多に飛行機に乗らないのに、なぜか昔乗って、それっきりな航空会社のマイレージ係から、突然、メンバーシップをアップグレードするとか、なんとかいう連絡がきました。なんで?って感じ。

そこは嫌いだから、もう乗らないので、その後どうなってるかわかりませんが、要するに最近では、滅多に乗らない人でも、営業の為か、簡単にプライオリティを上げちゃうようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 海外の某空港の某ラウンジで、、

>>どこの国でしょうか?

特に隠す必要もないので、、、カトマンズのタイ航空のラウンジです。
    利用したことがある人はわかると思いますが、あの場末のバーのように狭い空間で、オムツ交換です、、。
    子どものオムツ交換する前に、親のオツムを交換しないとだめですね~。
    せめて、ダッカのラウンジほどの広さがあれば我慢できたかもしれませんが、カトマンズのラウンジってホント、狭いんですよ・・・^^;

>>ウンチを公衆の面前にさらせる神経は、ラウンジ以前の問題で、その女性の方のお里が知れますね。

これ以外にも、ラウンジでいきなり服をまくしあげて、母乳をあげる母親を見たこともありますよ。
    唖然とする、とはまさにこのこと・・(笑)

>>こういう妻(もし妻なら)のことを、トロフィー妻っていうんですよ。

そうなんですか、初めて聞きました。
    勉強になりますね^^

>>外に連れ出した後、そのオヤジとは大喧嘩になりませんでしたか?

外に連れ出した瞬間、相手の態度が豹変しましてね、、
    「いや~、すまん、申し訳ない・・」とか言い出して、それで終わりました。
    私自身、ずるい人間ですので、勝てそうにない人間には、突っかかっていかないと思います・・・(笑)

ラウンジも含めて、上級会員などのステイタスに必要以上にこだわる人って、実は、あんまり社会でステイタスのない人ではないかなと思います。
    だから、マイル修行をしてまで、必死でステイタスを守ろうとしているんだと思います。

あっ、ちなみに、その迷惑オヤジは、全日空のSFCカードを持ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件