海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >アロイスカリジェかSt.ゴッタルド越えか  その1 >本の名Yungfrau expressの受け売りです

本の名Yungfrau expressの受け売りです

こんにちはゲストさん

内蔵介様、ぼうふらおじさん様

すぐに返事を書いたつもりが載ってないのに先ほど気付き再伸です(相変わらずそそっかしい)。
もしやと思ったのですがやはりご存じだったのですね。知ったかぶりで失礼しました。何でもご存じで脱帽です。
日本語版があるとは知りませんでした。Yungfrau express by Gurtner スイス出版の英語版ですが日本の古本屋で入手しました。
トンネル掘りなどはsouthernersと書いてありますがイタリア人なのですね。ストーンワークが得意と書いてありました。

この欄を借りてぼうふらおじさんへの言付です。

>とくにラウターブルンネン/ウェンゲン/クライネシャイデック間の沿線に今は使われてない 駅?小屋、などがいくつかあるのです。

私はあまりこの線に乗ってなくそれに注意力不足で知りませんでしたが、AC供給範囲ならば電圧逓減の変電所は小さくていいのでその可能性も少しはありますね。DC供給範囲でAC/DC変電所ならかなりの大きな建屋のはずですが。
この線は下のほうがDCで上のほうがACなのですが、私にはどこからかはわかりません。恐らくクライネシャイデックの上だけがACでそれゆえにそこで乗り換えるのでしょうね。

この夏は珍しくB.O.にアパートを借りますので今でも交流駆動か確めるチャンスがあるかも知れません。

またまた知ったかぶりですが(よせばいいのに。また恥をかくくせに)
この本に科学的な利用ということで宇宙線の観測のためのウイルソン霧箱をおいてた事が書いてありますが。アッペンツェル地方のゼンティス頂上やカナダバンフのサルファー山の頂上などにもかっての研究の跡が残されてます。富士山もそんな事があったのでしょうか。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

追記

frau.goemon 06/05/14 21:41

33

記憶では・・・

内蔵介 06/05/18 18:39

36

本の名Yungfrau expressの受け売りです

4のぶ 06/05/21 00:46

16

4のぶ様

内蔵介 06/05/16 20:00

20

早とちりのお詫び

4のぶ 06/05/17 00:40

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル