ほんとかな?・・・確かめてきてください(笑)

為替差損の件はおおむねそうかと思いますが、100%そうとは限らないのかもと思っています。(・ε・;)
検証してない情報なのですいませんが(単にめんどくさいので(笑))トルコに限りませんがユーロ、USドル、ドイツマルク等が強い国では為替手数料は各通貨によって違います。
又、銀行以外の両替屋を使うとよりその差は大きいように思います。
ようするに
円→ドル→トルコリラの場合
 日本国内での円→ドルの手数料(TTSレート+1~2%の手数料)+
 トルコ国内でのドル→トルコリラの手数料
円→トルコリラの場合
 トルコ国内での円→トルコリラの手数料
なので円→ドルの手数料を高くみつもって2%としても、トルコ国内での
ドル→トルコリラ、と円→トルコリラの公定の売レートからのそれぞれの手数料の差が2%以上あれば円→ドル→トルコリラのほうが有利と言えますよね。

そしてその差は実際には3~10%ぐらいあるのでは?つう感じなんですよね。
トルコだけでなく他の国でも対円の手数料が高ければ同じような事がいえますが・・・。
(・ε・;)ただ住むのでもない限りめんどくさいので円でよいですな。(笑
つか、暇な方確かめてきてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント