退会ユーザ @*******
06/05/20 21:52

Re: 7月にのんびりスイス旅行を計画しています。アドバイスをお願いします。

1.ハイキングコースに関しては地球の歩き方のスイス編などのガイドブックに初心者用のものが掲載されていて参考になります。
 グリンデルワルト周辺についてはグリンデルワルト日本語観光案内所のサイトに情報があります。
    http://www.jibswiss.com/
 周辺でお勧めの地は少し離れますがカンデルシュテークにあるエッシネン湖です。山間にあるとても小さな湖(池)ですが、快晴の日に尋ねると空の青と、対岸の岩山の灰色と、エッシネン湖の深い水の色のコントラストがとても不思議な雰囲気で好きな場所の一つです。

2.パノラマ列車の展望車両に乗車される場合は予約されるのがよいです。
 旅行社で扱っていますし、スイス国鉄のサイトやゴールデンパスラインのサイトで予約できます。
 でも普通の電車の方が空いていて予約の心配も無く、景色にあわせて席を移動できます。見える景色は同じですから。(^^;
 ちなみにゴールデンパスラインで一番景色が良いのは、個人的にはルツェルン→インターラーケン・オストだと思います。その場合、席は進行方向右側。
    http://www.sbb.ch/en/
    http://www.goldenpass.ch/entree.asp

3.パスの選定で一番大切なのは“選択基準を何処に置くか”です。
 鉄道移動が多く都度乗車券を買うのが面倒という向きにはスイスパスやスイスセーバーパスがよいです。
 お金を有効に使うということならスイスカードや半額カードがよいと思います。

---

 あと、インターラーケンに3泊とのことですが、街からはユングフラウの頭の部分しか見えず、山を間近に見る場所までの往復時間がもったいないと思います。この地区に初めて滞在されるならグリンデルワルトが便利と思います。大型バスが乗り入れ、日本人を含めた観光客で賑わう村ですが、メインストリートから少し離れたホテルに泊れば静かに過ごせます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント