Re: がんばります

皆様のレスを読むとうちの子は特殊なかと?・・・・・どこに連れて行っても、騒がずにおとなしく飛行機に・・・公共の場でのしつけも満足にしなかったのに・・・。

本当に赤ちゃんの時に近場のアジア周辺に行ってもまず大丈夫だったし、10時間以上のヨーロッパに何度か行っても周りに迷惑をかけない、安心な旅でした。

・・・人前で泣かない、騒がない・・・むむむむむ・・・・。

今二人とも受験で旅行どころではない歳です、行けるときに行くのが家族旅行ですね、今のうちに沢山行ってください。

成田からスイスに定期便が飛んだのは89年の夏、第1便のスイス航空のテープカットのセレモニーの脇で記念撮影しました・・・本当は、その隣のゲートから当時オシメをした7ヶ月のおねえちゃんと夫婦で台湾にいったのですが!・・・笑える最高の記念写真です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うらやましいです。

さすけねえさま、おはようございます。
    すごいですね!
    赤ちゃんの時から大人しかったなんて。
    私はさすが赤ちゃんの時の帰省の時の飛行機には手を焼きました。
    まだ未満児の時は、ミルクなどでうまくタイミングをあわせ、寝かせたりできましたが、1歳になってからは騒がないのですが、動きたがるので、絵本やおもちゃ、お菓子に飲み物と苦労しました。
    たった1時間でもへとへとになってしまうので、その後からは、個室の寝台列車を使うようになりました。
    小さな頃から大人しいなんて、本当にうらやましいです。
    我が家の子が公共の場に行っても大人しくしていられるのは、かなり言い聞かせてきたからです。
    その間かなりママ友だちからは、陰であそこまで叱らなくてもね~、小さいんだから仕方ないじゃない、あれじゃあ可哀相まで言われていました。
    いいお子さんたちで本当に羨ましいです。
    私も迷惑をかけずにすみました!と報告できるように頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

原因が分かりました

ミミりん様
    【その間かなりママ友だちからは、陰であそこまで叱らなくてもね~、小さいんだから仕方ないじゃない、あれじゃあ可哀相まで言われていました。】

子どもを叩くと他の人を叩く子どもに育ちます。

子どもを人前で大声で叱ると、人前で大声を出すことが平気なこどもに育ちます。

公共の場で子どもに接するときは、・・・穏やかに優しく・・・すると公共の場で穏やかに優しく=大人しくできる子どもに育つのでは?

参考まで