18日に帰ってきました。

服装は私が見たところ半袖の方がほとんどでした。
Tシャツに長ズボンか半端丈のパンツという格好が多かったですね。スカートはあまり見かけませんでした。
私は長袖でしか持って行かなかったので日中は暑かったですが、朝と夜は気温が低いので丁度良かったです。
雨が降るととても寒く感じます。現地の方はウインドブレーカーのような長袖の上着を着ていました。
基本は半袖で過ごし、雨の日や夜などは何か羽織るという感じがいいと思います。
私はカナール島とイルデパンでシュノーケリングしましたよ。
カナール島はそうでもなかったですが(開始時間が遅すぎたせいもあると思いますが)イルデパン(特にピッシンヌ・ナチュレ)は魚も多く美しかったです!
私はラッシュガードを着て入りましたが、本当に持って行って良かったです。海に入ってる間はいいのですが、海から上がると濡れた体に風があたって寒かったです。
でも日本人以外でラッシュガードを着てる人はいなかったなぁ。意外と平気なのかもしれませんが、日焼け防止の為にもラッシュガードはあると便利だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント