ロッキーマウンテニアに乗りました。

バンフ→バンクーバー のルートですので、参考になるかわかりませんが、、、。
ロッキーマウンテニア、素晴らしかったですよ。
日照時間が長いとは言え、お昼間の方が景色は楽しめるのではないでしょうか?
ご家族連れとのことですが、小さいお子さまもいらっしゃるのでしょうか?ロッキーマウンテニアでは、子供グッズをサービスで下さり、娘もとても喜んでいました。(リュック、カメラ、塗り絵&クイズブック、双眼鏡)
カムループスでの一泊も、飽き易いお子様がいる場合は有効ですよ。

VIAと比べて、どうかはわかりませんが、、。
参考までに。

わたしもこの夏、今度は東部へ行き、VIAのコリドーに乗ります。

お互いよい旅行ができますように。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロッキーマウンテニア乗車、運動不足になりませんか

この夏、中一の息子と二人で、びのあーる様と同じルートでのロッキーマウンテニア号乗車予定です。
    途中停車無しのようですので、運動不足と車窓のみを見る時間が長いので退屈はありませんでしたでしょうか。
    乗車をやめて、バンフ滞在を延ばしアクティビティに時間を使った方がよいか検討しています。
    ご感想頂ければありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

車窓

バンフ出発なら、車窓は初日の方がいいです。
    ビューポイントでは各車両のアテンダントがアナウンスしてくれます。
    夜はホテルですので、車中泊よりは運動不足?にはならないと思います。
    みなさん、代わる代わるデッキで写真を撮ったりしてました。

ただ、カムループスではホテルの場所にもよりますが
    食事に出かけたり、も不便なので
    オプションのディナーショーへ参加をお勧めします。
    (ゴールドリーフで参加なら込みでしたっけ?)

中1の息子さんが退屈するかは、好みですので微妙ですね。
    昨年小5の娘は、二日目は退屈そうでしたけど、同じ車両の老夫妻にかまってもらってました。

英語が堪能でない我が母子連れでも楽しめたので、英語ができる方なら、同行の皆様と交流の楽しみもあると思います。(年齢層高めです)

バンフで乗馬をされるなら、レイクルィーズの敷地内のブリュースターをおすすめします。氷河が溶け出しているところまでいくので、すばらしかったですよ。

参考になるといいのですが。

• ありがとうございました

ぴののあーるさん,EAVOさん,情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件