Re: フランス初渡航 とにかくヘルプミー 

私も、皆さんと同意見です。それが一番パリを満喫できるかと…
でも、それって初めての方に勧めても、なかなか受け入れてもらえず、「あなたは何度も行ってるから、そんなこといえるのよ」なんて言われてしまいます。(みなさん、そういうことないですか?)

人通りの多い道沿いのカフェなんて、何時間いても飽きないですよね?

それ以外としては、パリビジョンで、お手軽パリ市内観光なんていかがですか?実は私、初めてのパリのときに、アルザスの田舎の旅行会社のおばちゃんに進められて、パリビジョンで市内観光しました。
結構恥ずかしかったけど、ポイントはまわってくれますし、わかりやすかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お手軽パリ市内観光

こるまるこさん、こんにちは。

そうですね、自分の初パリを思い出します。
    半年間パリに住むことになった当初、同じく初パリの友人と「もう二度と乗らないから」とバトームーシュに乗りました。パリの地理を体で覚えるには、これや市内観光半日バスツアーなど、おのぼりさん的観光を先ずやってみた方がいいかもしれませんね。
    あと、凱旋門やエッフェル塔の低い方の展望台からパリを俯瞰するとか。

皆さんが仰っているのは、あれもこれもとガイドブックの説明の通りに欲張らないで、余裕をもってパリを楽しみましょう、パリは逃げませんから、というメッセージだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お手軽パリ市内観光

トベロラカシさんこんにちは。
    私も、そう思います。
    パリは逃げませんし、何度でも行ってほしい街ですよね。
    欲張りすぎると、パリのよさが見えない気がします。
    (といっても、私自身は数回しかパリに行ったことがなく、フランスの田舎町専門ですが…)

フランスのゆったりとしたときの流れを感じていただければと思います。

カフェだけではなく、モノプリあたりで、なんちゃってパリジェンヌなんていかがでしょうか?
    安いエビアンと、おいしいフランスパンと惣菜を買って、公園で食べるのも、いいですよね。